化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

パソコンとの付き合い・・・ふぅ~疲れた、CS・ES の身体

年賀状印刷の後、Surface(タブレット型パソコン)を使ったかどうか?記憶がありません。
友達のパソコンをちょこっと触ってはいたけれど、たぶん3ヵ月ぶりに起動させました。

電源を入れた途端・・・
ぼわぁ~!
スイッチを触ったのは2秒ほどで、触れてもいないのに。
胸苦しく、上半身が痺れるような強い衝撃を受けました。

立っていたので、そのまま1歩下がって、このままスイッチを切ろうかと思いました。

◇ ◇ ◇

でも、ずっとずっと後回しにしてきた、どうしても~やらなくてはいけない用があるのです。

私の場合、スマホにしろパソコンにしろ、初めて使う時は強いダメージがあり、慣らす(?)とダメージはあっても徐々に薄れる傾向があります。
何度かやってみても、どうにもこうにも付き合えないものもありますが。

人に託せない資料の作業。
私がやるんだ!と気合いを入れて・・・

ずいぶん使ってないのでやり方忘れたし、いつまで経ってもSurfaceも8も???。

入力も、ソフトのヘルプ読んだり時間がかかり・・・休憩。
休憩すると忘れる(笑)

やり方が分かってからは、コツコツとコピーと貼りつけ作業数時間。

◇ ◇ ◇

最初の強烈な苦しさは、若干減ったもののイライラしては作業を中断しながらも、果敢にトライ!

ドライアイ予防の目薬を点し、ブルーライトカットの眼鏡、Surfaceにもブルーライトカットのソフト使用、ネットは有線でもWi-Fi電波の多い家族の家、空気清浄機も!

マウスを持つ手は痺れ、パネルをタッチするより楽なのと作業効率が良いので外付けしているキーボードに触れる指先も痺れてくる。

それでも、日付変わったけど、やり終えました。

こんなに辛いパソコンですが、私には必要なアイテム。
なんとか付き合いたくて、たまにはチャレンジです。

◇ ◇ ◇

夜、パソコン作業をすると、光や電磁波、揮発物質の影響を受け、脳も興奮して眠れなくなる傾向にある私ですが・・・やり方を覚えてからは、単純作業だったからか、へとへとに疲れて眠ることができました。

アラーム消して寝たつもりが、しっかり鳴って起こされたけど、身体は沈没のまま。
肩や背中が痛いし、両手は浮腫んだような感じで握れない。

今日は、使いものにならないと思ったけど、2時間ほどで徐々に起動。
まだ、右の指は~動かすとカクカクって、曲がり難いし、曲げた指を伸ばそうとすると、一旦停止の後カクッてなって戻る変な動きです。

頭もちょっと痛いかな。
腰が痛いのは、畑作業かな。
耳鳴りはスゴイけど、大きさの度合いを示すものが無くて、これまで通りなのか?大きくなったか?不明です。

1月に風邪ひいて、極端に耳が聞こえなくなったこともあって、パソコンは使わないようにしてきたのでした。

さあ、そろそろ布団から出ましょうか!
記事の入力は、日頃から~寝そべってスマホでやってます。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)であり、電磁波過敏(ES)症状もある私のやり方です。
個人差があるので、私の真似をして悪化させることが無いようご注意ください。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-04-12 08:23 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風