人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

収納の工夫・・・引っ越しの準備

昨夜、九州熊本方面の大地震がありました。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
私も、気を引き締めて、今できることをやっていこうと思います。

◇ ◇ ◇

この4月に入って、探していたおひな様が出てきました。
収納の工夫・・・引っ越しの準備_c0330749_08033607.jpg

別の物を出そうと・・・私が収納場所と決めていた引き出しにありました。
ひな祭りの前に、何度も何度もこの引き出しを開けて探したのに、中身が分からず、見付けられませんでした。

陶器なので欠けたりしないように、ティッシュでくるんであったので(私がくるんだのですが・・・)見付けられなかったと思います。

今度は、付箋に記入してみました。
収納の工夫・・・引っ越しの準備_c0330749_08033710.jpg

ポリ袋に入れるのは、家の中はカビ臭ですし、臭いが付かないように!
陶器なので、臭いは付かないかもしれませんが。

ポリ袋も、乳白色のものは中身が?分からなくなります。
書類も茶封筒に入れると、表書きに大きく書いてあっても、中身を認識することができず見付からなくなるので、透明のファイルに入れるようにしています。

いろいろ~自分でも呆れる位。
たまに忘れるとか、時々忘れるのではなく、日常的に常に忘れる私です。

途切れた記憶を結び直しつつ、より認識しやすい方法を工夫しています。

◇ ◇ ◇

日常生活もぎくしゃくして、いろいろ支障のある暮らしをしています。
家の片付けや食器洗いも滞ってますが、私はこの転地先を引っ越すことにしたので、荷物の移動や処分をしなくては!

来年まで!という長いスパンなら出来そうだと決めたのに、全く手が付けられていません。

生活必需品は、家族の家に持っていって良いのか!?判断も難しいので、無くても暮らせるけど残しておきたいものを集めてみることにしました。
収納の工夫・・・引っ越しの準備_c0330749_08033858.jpg

あれっ?お正月飾り・・・行方不明です。
そのうち、出てくるのかな!?

引っ越して、家族の家に収納する作業。
いろいろ工夫しないと・・・。。。
まあ、不便で遠回りで時間がかかっても、なるようになると思います。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-04-15 07:32 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風