人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カツボに刺されても気付かなかった・・・治療効果!?

ブログに記録しておきたい記事は山のようにあるのに・・・間に合っておりません。。。

カツボに刺されるのは日常茶飯事。
畑で作業をする度に刺されるのですが・・・まぶたは久しぶり。
気付かずにいたのは、初めてかも・・・
化学物質過敏症(CS)の私の身体は、以前は虫にも猛烈に反応していたのに、鈍感症になってしまったのでしょうか?

いつもは、防虫ネット付きの帽子を被るのに、ちょっとだけのつもりで畑に居て刺されたようです。(一昨日のこと)

たぶんチクリ!と、一瞬の痛みは感じ思うのですが、忘れたのでしょうね。

チクリ!は感じなくても、直後からジンジン痛み始めるので、蚊に刺された痛痒い感じとは全く違うので、分かるのですが・・・。

今回は、ジンジンも無く、鏡を見ることも無く、カツボの時の特徴として、刺された(かじられた)跡にポチッと血液が付いてるのも知らずにいたのです。

刺されたと思われるのは夕方で、気付いたのは翌朝。
なんとなく眼が腫ぼったくて、若干の眼ヤニ程度。
そう言えば、昨夜は時間をかけて楽譜の整理したし・・・なんて思ってました。

起き上がって、いろいろ用事をしてたら、妙に左の目蓋が垂れてくる・・・。
ここで、やっと鏡を見たら腫れててビックリ!
カツボに刺されても気付かなかった・・・治療効果!?_c0330749_07181424.jpg

気付かなかったことにビックリ!
腫ぼったいだけで、痛みが無かったことにもビックリ!

◇ ◇ ◇

ずっと以前は、痛くて痛くて、ポイズンリムーバーで毒を吸出し(目蓋は使用不可)て、私が使える虫刺され用のもの(ニガリ成分)を塗ったりして、保冷剤で冷やし続けていたというのに。

処置をしてもボッタリ腫れて、目蓋は重く、目は塞がり、会う人会う人「どうしたの!?」と驚かせていたものです。

ジンジンの痛み1日続き、その後は痛痒さが何日もあり、写真程度の状態になるまで、1週間はかかりました。

◇ ◇ ◇

私が受けている治療は、エネルギー治療の一種と思うのですが、ブログ上では表現できないし、何処でも行われている治療でもないので、こんな治療もあるという程度で思ってください。

オーリングをもっと詳しくみるような筋力テストで確認しながら、ツボ刺激を行うシンプルな治療。
反応し苦しいあらゆる物を個別に治療していくので、治療回数は無限大に必要です。
2008年から始め、最初は週に3回通っていたのもあって、今は治療回数は800回以上。

そして、中には直ぐに効果を実感できるものもありますが、ほとんど効果を感じることなく、コツコツ治療を重ねていくという感じ。

カツボの治療をしてもらったのは3~4年前でしょうか?
治療直後から効果が分かり、刺されても痛みも軽くなり治るスピードが速くなりました。

しかし、あの激痛が、ほとんど無い状態になったなんて!
カツボの刺し方が甘かった(?)のかも・・・

でも、昨日も性懲りもなく首を刺され、気付いたのでポイズン処置などもしたけど、ちょっと痛痒いだけで、ジンジンするほどの痛みはありません。

治療効果も数ヵ月、半年後に気付くこともあると聞いてたけれど、いつの間にやらこんなに軽くなったんですね。

治療で消すことはできないけど、半減させると思ってきたけれど、時と共に半減以下になったような。

私って、どんどん鈍感症になってしまう?(笑)

ならば、農薬も!と思うけれど。
もちろん農薬の治療もやったのですが、農薬の種類は多くて年々進化し薬剤変更もあり、治療してもイタチゴッコなんですよね。

◇ ◇ ◇

写真のように腫れてたのは朝だけで、午後には腫れもひいていきました。
何人もの人に会ったけど、気付いたのは1人だけでした。

しかし、気付かないというのは、見方を変えれば危険なこともあると思います。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-05-13 06:39 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風