人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

掃除、片付けスイッチが入りました♪

掃除、片付けが超苦手な私です。

化学物質過敏症(CS)なので、物を動かしたりすると、埃が舞ったりして空気環境が悪化し、気分が悪くなるんです。

それを口実に~なまけものというか、やる気が無いというか。。。

明日は、珍しく人が来るのです。
2年に1度のプロパンガスの定期点検だそうです。

私のゴミ屋敷という状況は、ガス屋さんはご存知ですし、定期点検の為にピカピカにすることもないのですけど、この機会を利用して掃除をするのも良いかと思いました。

ガスコンロだけでも、ちょっと綺麗にしようか♪
スイッチが入ってくれました。

ゴトクだけでなく、コンロの下も!
まだ先のことでも、引っ越す予定なので出来るところから少しずつ!という乗りです。
何ヵ月も綺麗が続くわけないですけどね(笑)

全体の掃除は苦手でも、場所限定の細かい掃除は、割と好きな私。
ついつい夢中になって、ピカピカを目指して頑張って・・・疲れて力尽きて中途半端に終わるのが常。
私としては、かなり妥協した不十分な仕上がりで、力尽きずに~そこそこ綺麗になりました。

スイッチが入ってるうちに・・・
広い土間をホウキで掃きました。
塵も積もれば山となる!

まあ、スゴイ!!!
土足でウロウロしてるもんね。
畑の土も入るし・・・

土間にある、野菜を保存してる箱とか、いろいろ移動させたりして掃除してたら、密閉容器の蓋とか~いろんな物が現れるし、毎日目にしているハズなのに、こんなものが~ここにあった!なんてビックリの連続。

まだまだ散らかってる土間ですが、床を掃いただけでも~かなりの埃を追い出すことが出来て、ああスッキリ!

毎日、ちょこちょこ片付けたら大変じゃないよ!
って友達は指導してくれるのですが、毎日はスイッチが入らないんですよね。
でも、出来る範囲で心がけようと思います。

◇ ◇ ◇

やはりドッと疲れて、夕方までたっぷり昼寝となりました。
今日は、雨で畑に出られないから掃除出来たと思います。

カラカラの畑に恵みの雨。
私の気持ちを掃除に向けてくれた雨に感謝です。
まだ来てないけど、ガス屋さんにも感謝です。

・・・やっぱり、畑作業の方が好きです(笑)

掃除、片付けスイッチが入りました♪_c0330749_19333405.jpg

数日前に写した、柿の木にくっついてるセッコク♪

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-05-25 18:54 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風