人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

安納芋のつる手に入った♪・・・野菜は自分で作るのが1番!

マンドリンの練習の前に、種屋さんに寄ったら、安納芋のつるがありました。

25本私が買ったら売り切れになりました。
ギリギリセーフという感じです。
安納芋のつる手に入った♪・・・野菜は自分で作るのが1番!_c0330749_18340056.jpg

近ければ、毎朝通って・・・という方法もあるかもしれませんけど、寄れて良かったです。

これで、しっとり美味しい安納芋が食べられそうです♪

◇ ◇ ◇

私の場合。
野菜というものは、買うという意識が無く、自分で作る(育てる)のが基本です。

化学物質過敏症(CS)となり、料理する時点で湯気で気持ち悪くなったり、食べると妙に苦かったり、無農薬栽培のものでも何か嫌な味だったりするので・・・わざわざお金を払って買う気になれないのです。

でも、時々は買いますよ♪
知ってる生産者さんのものとか。
自分で栽培できないものとか。

◇ ◇ ◇

私は、私が食べられる野菜を作ってる生産者が、使用している肥料を使って野菜作りを始めました。

その為か、私が育てた野菜は、美味しく食べられます。
小さかったり、変な形だったりですけど、素性が分かるという安心感が大きいかもしれません。

安納芋、楽しみです♪


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-05 18:15 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風