人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

鉢植え茄子・・・1週間で大きくなるんだ♪

茄子は、水が好きなハズだけど、やたら日射しが強く暑かったり、今日のようにひんやりする日があったりで、前庭畑の茄子は実が・・・?

ところが、途中から家族の家に引っ越した茄子は、大きな実を着けてました。
鉢植え茄子・・・1週間で大きくなるんだ♪_c0330749_17175362.jpg

先週、雨で倒れたというので、慌てて支柱を建てた時は、小さな茄子だったのに。
(1週間前の茄子・・・6/12撮影)
鉢植え茄子・・・1週間で大きくなるんだ♪_c0330749_08442722.jpg

1週間で~えらい長い茄子になってました。
鉢植え茄子・・・1週間で大きくなるんだ♪_c0330749_17175512.jpg
千両茄子にしては長いような。。。

昨年も、千両茄子の苗を買って育ててたのに、1本は長茄子だった・・・ってことがありました。
う~ん。
長茄子にしては太めです(笑)

今日は、珍しく私がカレーを仕込んできたので、息子は茄子の料理はしないかな!?

カレーの仕込みは、お昼から夕方までかかりました。
玉ねぎ切っては休み、炒めては休み・・・仕上がって良かった!
これから、農薬で空気も悪化するので、料理が出来ない日が増えそうです。

◇ ◇ ◇

鉢植えの白ゴーヤも、ネットにからみ始め、もうすぐ緑のカーテンになってくれそうです。

娘も息子も、あんまりゴーヤは好きじゃないんですよね。
実ったら、私が料理するしかないのかな?
鉢植え茄子・・・1週間で大きくなるんだ♪_c0330749_17175624.jpg

このネットの支柱も、補強しなくては!
台風が来たら倒れそうです。

茄子の支柱も短いから、長いのを用意しなくては!

マンドリン三昧で、畑ほったらかしでした。
雨が多かったけどね。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-06-20 16:55 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風