人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

体調不良の原因って空気汚染かも・・・

未完成のまま、一度アップしてしまいました。
一部修正、加筆しました。

いつの間にやらズルズルと~体調不良の沼に足を突っ込んでいたようですが、徐々に回復し旅行に出かける予定です。

◇ ◇ ◇

春までは、もう最近無かったような快適な身体だったように思います。
そりゃ~PM2.5だの何だかんだ、化学物質過敏症(CS)ですから事件が起こるのは日常茶飯事です。
でも、転んでも直ぐに立ち上がれていました。
いっぱい歩けるようにもなったし♪

田起こしが始まった頃から微妙に・・・。
6月前半のコンサートに参加する為、5月は週2日の合奏練習に通い、疲れが溜まっていったのも事実です。

◇ ◇ ◇

でも、それ以降はほとんど曝露してないのに、じわじわとエネルギーが減っていき、気温の変化も激しく湿度が高いという悪条件に見舞われたとしても、1日中布団で無気力に過ごすなんて、かなり変です。

2016.6.26.どうにもテンション上がらない日も♪
http://kaze2.exblog.jp/25736098/

◇ ◇ ◇

動こうにも足腰が怠くて、土間の上がり降りが辛く、立ち上がるのも~まるで筋トレ頑張った後の筋肉痛。
サプリも増やして、鍼治療でも応援してもらって、マシになってきました。

頭のボケ具合、胃腸薬の不具合、食欲不振などなど、何で症状が増えていくのかと考えてみたら・・・私は、少々で許容範囲と思っていた空気の農薬汚染が原因ではないかと思うようになりました。

なんとなく嫌な感じから、外に出ると喉が痛くなるので、活性炭マスクや防毒マスクの使用が日常化。

それでも、衝撃的な危機感は無く、畑作業の時も防毒マスクをしてるから防ぐことが出来てると思っていました。

しかし、実際には・・・有害物質による影響を受け、じわじわと症状が増えてきた感じです。

もう、これは外気汚染が原因と思われます。

◇ ◇ ◇

少なくとも数年前までは、農薬散布があると、防毒マスク無しでは呼吸できないほど苦しくなりました。
胸がキリキリ痛んだり、喉が猛烈に痛かったり、臭いとうか、空気の違和感も即刻感じました。

それが、化学物質過敏症(CS)の私でも、感じることが難しくなってきたように思います。
感じる頃には、有害物質をかなり吸い込んでいるようです。

早く逃げられたら、それだけ早く回復できるのに!
グッタリしてても、シックシェルターのテントに入れば、即刻呼吸も楽になっていたのに、今は軽い症状でも1時間位かかっています。

◇ ◇ ◇

昨日(6/29)はもう!
雨がいっぱい降って、空気を洗ってくれてると思ったのに。。。
気温もそんなに高くないのに。。。

眼はチカチカ痛いし、喉も痛い。
マスクしてても口は苦い。
なんだかイライラして、やることいっぱいあるのに落ち着かない。

数日前から、睡眠が取り難くて、昼寝で時間的には充分寝てても、熟睡できてないようで。。。

昨夜は、シックシェルターのテント内でも苦しくて。
湿度75%はマズイな!と思い。
除湿機をつけ、除湿機は室温が高くなるのでクーラーもつけ、もちろん空気清浄機もつけました。

おかげで、夜中に目覚めてもすぐ眠れて、やっと身体もマシになりました。

早く、この地を脱出して、旅行に出かけたい!

◇ ◇ ◇

7月は、家族の家の近くも、転地先の家の近くも農薬散布だらけで、逃げ場がありません。
可能なら一月ほど、都会で過ごしたい気分です。
(都会も、いろいろあるのですが・・・)

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-30 17:39 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風