化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

お買い物・・・マンドリン専門店(東京旅行)

小さなお店にマンドリンが、ずらーっと並んだイケガクさん。

大きな楽器屋さんは、苦しくて長居できないけれど、ここは大丈夫♪
このお店も、6~7年ぶりでした。

暑さでのぼせながらもたどり着き、小物類を物色してたら~名前を呼ばれてビックリ♪

毎年~遠く四国まで、マンドリンの調整に来てくださってるKさんでした。
突然伺ったのに、気付いてくれてありがとうございます。

必要な物など、買い揃えてたら~結構なお値段になってしまいました。
マンドチェロの弦は高い!
地元では買えないし、まっ良いか♪

カラーチェのマンドチェロを持たせてもらって♪♪♪
チェロの音符が頭に無くて弾けなかったけど、弾いた音はポーンと飛んで行く感じ。
低音はふくよかで、高音も美しい~恋してしまいそうで、もう弾くまい!(笑)

値段は、私の年金1年分以上。。。

たわいもないお話などをした後、すっかり身体もクールダウンできて、お店を後にしました。
写真が無くて残念。

◇ ◇ ◇

一般の楽器店は、化学物質過敏症(CS)の私には、とても過酷な空気環境です。
ところ狭しと、様々な楽器が並べられ、天井からもぶら下がっていたり。
それはもう!大変苦しくて、活性炭マスクなんかで太刀打ちできません。
速攻で・・・お腹や心臓の辺りがキリキリ痛み、外に飛び出してしまいます。

イケガクさんは、楽器は数台外に飾られていますが、ほとんどガラスのショーケースに入れられているし、楽譜類もコーナーにまとめられてて、広いお店ではありませんが、マンドリン弾きに必要なものがすっきり並べられてます。

とても遠いのが難点ですけど、ネットでも買えるし、ご縁があって調整に来ていただけるようになって・・・有り難いことです。

イケガクさんHP
https://www.ikegaku.co.jp/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-07-07 15:00 | 旅行記・旅行対策 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風