人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眼のチカチカ、喉のヒリヒリ・・・初期サインに気を付けよう!

重箱の角をつつくように、身体を見つめながら過ごしています。

未だ解明されていない化学物質過敏症(CS)を探るため、何処かにヒントは無いものか!?と・・・。

眼がチカチカしたり、喉がヒリヒリした位で、いちいち右往左往することはないようにも思います。

でも、これは私の身体が示す、大きなサインの1つです。

喉がヒリヒリしたまま、何の対策もせず数分或いは1時間過ごした場合、たいてい次の症状がおおい被さるように現れます。

今現在の農薬に汚染された空気の場合、頭痛や腹痛、下痢症状などが、雪崩のように起こってくるのです。

喉ヒリヒリを感じた時点で、マスク着用や空気清浄機の部屋に入るなどの対策で、頭痛が起こらずに済み、喉のヒリヒリも消えてくれるのです。

しかし、対策をしても症状が減らないこともあって難しいのですが、対策をしないよりは軽く済ませることが出来ていると思います。

◇ ◇ ◇

たかが、喉のヒリヒリ!
これ位なら、マスク着用で何とかなると・・・今日は朝、まだ涼しい7時から草刈りをしました。

30分ほど、せっせと作業をしていたらキリキリ腹痛が・・・。

これを放置すると、トイレも間に合わない激しい下痢になることも!
細やかな痛みの間に~仕方なく、作業は切り上げて空気清浄機の部屋で休みました。

それでも、ちょっと判断が甘かったようで、頭痛や、いつもと違う眼が圧迫されてるように感じる症状が、しばらく経ってから現れ、ちょっと続いています。

◇ ◇ ◇

常に、身体の声を聞いてるつもりでも、もっと続けたい気持ちを優先させてしまうこともしばしば。

今日は、執行猶予が30分もありましたが、数秒で次々という場合もあり、痛い目に遭うのは自分自身。

後、2週間位は、1年で一番厳しい農薬散布の時期です。
気付いた初期サインに、きちんと対応しようと思います。

◇ ◇ ◇

今日の草刈りは、家の南の石垣でした。
ああ、もじゃもじゃリッピアに家が埋もれてしまいそう!
眼のチカチカ、喉のヒリヒリ・・・初期サインに気を付けよう!_c0330749_18524710.jpg



クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-07-15 17:59 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風