化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

シックシェルターの空気清浄機・フィルター交換

もう、365日と言って良い位お世話になってるシックシェルター。
c0330749_08092798.jpg

この農薬の空気が辛い時期、シェルターのテントに入ってても、違和感がある空気ってことがあり、もう1台のエアイーサー(空気清浄機)と2台動かしています。

しかし、フィルターを交換してから1年以上経ってるし、この前も1年位で交換したし、換え時かな・・・と思って交換しました。

c0330749_07001767.jpg


この分厚いステンレスの容器2段分、とても心強いです。
しかし・・・これ、ほんとに新しいフィルターかな?
家族の家の方の交換をいつしたのか?娘も私も記憶に無くて、ひょっとしたら使用済み?とかの心配が。。。
段ボール箱は開けられてても、フィルターはきっちり包装されてたから、充填済みと思うのですが。

とにかく、今回の使用済みのフィルターを、送って充填し直してもらいましょう!

フィルター代を考えると辛いものがありますが、これが無いと生きていけませんから♪

◇ ◇ ◇

フィルター交換後、最初はテントに繋がずに空運転。
これまでも大丈夫だったし、寝室で空気感に注意しながら・・・最初ちょっと暖かい空気でしたけど、OKな感じなのでテントに繋いで寝ました。

今朝、ちょっと頭痛なのですけど、数日前からのものもあるので、フィルターが原因かどうかは分かりません。

◇ ◇ ◇

娘にも化学物質過敏症(CS)の診断がおりた時に買って、今は私が家族の家で泊まる時に使うので、取り上げてしまってる状態です。

私が、シックシェルターも持って引っ越した後は、娘に返して2階の空気の清浄化に使う予定です。

娘は、日頃テント無しで使用し、曝露で具合が悪い時にテントを使用しています。
最近、寝込むことも少ないようです。

◇ ◇ ◇

今現在、シックシェルターは、製造中止中です。
早く再開されるよう願っています。

2015.3.7.私が使用できる空気清浄機
http://cs-kaze2.jimdo.com/生活用品/空気清浄機/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-07-19 06:47 | CS用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風