人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

一斉防除が1日延期との連絡・・・2年前を振り返る

今日、転地先の方の一斉防除(大型機械による農薬散布)が1日延期されたと、家族の家にファックスが届きました。
連絡ありがとうございます。

今朝散布予定だったところが、明日に延期となっています。

夜になって雨。
もう1日延びるかもしれませんね。

◇ ◇ ◇

現地を離れていると、農薬散布による危機感がちょっと薄れて、用が出来たら~ふらっと戻ってしまいそうな気分ですけど、届いた日程表を眺め気を引き締めました。

戻る時期は、いつにしたら良いのでしょう?
帰りたいような、帰りたくないような。。。

ネズミさんの天国になってるんだろうな!
1週間の旅行した時のように、カビだらけになってるんだろうな!

◇ ◇ ◇

高知市内だって、あちこち除草剤や毛虫の発生により殺虫剤の散布連絡が入っています。

何が原因か分かりませんが、昨日は空気がマシだったので庭に居た(活性炭マスク着用)のですが、9時半頃から息苦しくなって、部屋に戻ったのですが、空気清浄機の前でも咳が出ていました。

化学物質過敏症(CS)は、ゆっくり出来る空気というのは、限られているようです。

◇ ◇ ◇

ちょうど2年前のこの時期は、あちこち~農地のない山まで避難していました。
暑い中の車での長距離移動も大変だったし、外で1日過ごすと体力の消耗も激しく、毎日は辛かったように思います。
手頃なキャンプ場は、人が多くて行けなかったり・・・大変でした。

2014.7.26. 一斉防除(農薬散布)開始・・・山へプチ避難
http://huukumonmo.exblog.jp/20947923/

私仕様のマイルームも無く、2年前は~家族の家に泊まると、身体も辛く苦しかったです。
Wi-Fiを有線に変えてくれたり、とにかく換気をしたり、家具を干したり、家族は環境改善に努めてくれました。

2014.7.28.家族の家に避難!?
http://huukumonmo.exblog.jp/20953605/

細かい事前通知ももらえるようになったし、マイルームと家族の協力のおかげで、私の暮らしは成り立っています。
ほんとに感謝です。

一斉防除が1日延期との連絡・・・2年前を振り返る_c0330749_20460895.jpg

食べかけですが、昨日のおかず♪
息子が作ってくれました。
私より上手です。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-07-26 19:55 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風