人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

転地先に戻りました・・・カビ臭い!

大型機械スーパースパウタによる一斉防除(農薬散布)も、1回目は今朝で修了と電話で確認。

車で空気清浄機を動かし、活性炭マスク着用、猛暑も少しは落ち着く17時頃に到着。

途中、今朝散布された地域を通る時は、いつでも防毒マスクに変更できるよう緊張して通過。
ちょっと眼が乾くような違和感があったけど、無事到着。

それにしても、PM2.5がすごくて、いつも見える山も見えず、直ぐ近くの山も霞んでいます。
高知市内は、PM2.5は30μg/m3、オキシダント濃度は0.71ppmと高くなっています。
この辺は、どれ位でしょうか?
転地先に戻りました・・・カビ臭い!_c0330749_18014625.jpg


一斉防除は終わっても、まだ個別散布は続くし、生姜畑はせっせと農薬を撒くので、ほんとは家族の家の方が安全なのですが・・・。

中断している治療も始めたい!

8月24日からの2回目の一斉防除まで、農薬散布が~しばし中休みしてくれることを願いつつ、転地先の古民家で暮らそうと思います。

◇ ◇ ◇

畑の茄子は、重くて地面に着地。
鉢植えトマトは、瀕死状態ながら、赤いトマトを残してくれました。
転地先に戻りました・・・カビ臭い!_c0330749_18014657.jpg


それにしても、10日間閉めきった部屋はカビ臭い!
エアコンをつけて、2台の空気清浄機に頑張ってもらってます。

やっと鼻も少し慣れてマスクを外してみたけれど、こんな空気を吸って大丈夫かな?

転地先に着くなり、身体の力が入らないのも、空気の影響ですよね。

でも、ここが私の家だから、工夫して暮らそうと思います。
どうしてもダメだったら、いつでも家族の所に戻りましょう!


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-08-02 17:32 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風