人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの湿疹・・・身体弱ってるかも

足の指の間にも、ぽちっと1つ出来てるのですが。

左手の親指の付け根が、徐々に進行中です。
時々、痛痒い程度。
見た目ほどは痒くないのですが、小さな水泡は増えています。

きっかけは、2日ほど前に虫に刺され、ちょっと掻いたら、引っ掻き傷に添って赤くなり、その後こんなことになってしまいました。
久しぶりの湿疹・・・身体弱ってるかも_c0330749_18123737.jpg


こんな湿疹、5~6年前は、夏の風物詩って感じでしたが、最近はあまり出ることは無くて・・・直ぐに治まるだろうと軽く考えてたのです。

増殖傾向にあるので、どうしたものか。
よりによって、ばんのう酵母くんは家族の家に置いてきてしまった。

アロエは、塗った時は気持ち良いけど、この湿疹には効果が無いような。

そして、さっきから首が痒い!
久しぶりの湿疹・・・身体弱ってるかも_c0330749_18254295.jpg


トビヒじゃないといいけどな。。。
絆創膏にまけるから貼れないし。
暑いけど、左手手袋かな。

かなり酷いトビヒも、時間かかったけど治ったし、じっと我慢かな。

身体が弱ってるよ!気を付けようね!と言ってるのかもしれない。

どうか増殖しませんように!
清潔に保って、とりあえずビタミンC飲もう!

◇ ◇ ◇

今日は、近所での農薬散布の気配は無いけど、めちゃくちゃ空気が苦い!
昨日より涼しいから、夕方も畑をしようと思ったのに、とんでもなく苦くて苦しい空気。
まだまだ、忍耐の日は続きそうです。

除草剤は、音も無く撒かれるか。。。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-08-07 17:57 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風