人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

腰痛ケア・・・体操、ストレッチ

ハブ茶を作りながら、腰や背中の痛みを自覚。
うつむくだけで、腰は重苦しく背中も・・・。。。

それが、横になっても続き、ぐっすり眠れない。
暑苦しさもあって、身の置き所が無い感じ。

腰痛は、2008年頃が最悪だったのが、この1年は多少の無理もOKな状態になってたのに・・・。

30分やそこいらの草刈りで、腰痛が悪化するとは・・・。。。
たぶん歪んだ姿勢で草を刈っていたのでしょうね!
閉じこもりっぱなしの生活で、身体全体の筋力も衰えて、痛みという症状が出たように思います。

◇ ◇ ◇

これ以上悪化させないよう、立て直さなくては!

友達に貸してあった「みずぽっと体操」の本も返してもらって、じんわりストレッチ♪
腰痛ケア・・・体操、ストレッチ_c0330749_22425119.jpg

何だか身体も左に傾いている感じ!と思ってたら、骨盤を調整する体操(単に足踏みするだけ)をやろうにも、足が上がらなくて。。。

やり過ぎも良くないけれど、しばらく腰痛と縁遠くなってて、忘れてた身体のケアを再開しようと思います。

ちょっと楽になったかなぁ~♪
背中は、だいぶマシみたい!

◇ ◇ ◇

筋力って、落ちるの早いよね!
これから、また農薬散布が多くなるから、シックシェルターのテントで過ごす時間も長くなりそうなので、気を付けてケアに努めましょう!

毎年、農薬散布の時期は、家の中の移動も辛い位、足の筋力無くなってたよね。
今年は、そこまでいかず良い感じだったけど、腰痛が始まりイエローカードのようです。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-08-12 21:34 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風