人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

香料自粛お願いカード・・・印刷

何年も前に娘に描いてもらっておきながら、ずっと活用できなくて・・・データも埋もれて・・・。

ちょっと根性入れて(笑)データ発掘しました。
最初に作った時のソフトが、今使ってるSurfaceでは読み込めなくて、新しいソフトに画像データを取り込んで、やっと出来ました♪

別に高度な技術でもありませんが、月に1度位しか開かないPCで、開けても使い方忘れてるし(笑)
PCの使い方を思い出した頃には、電磁波過敏の症状も出て集中力無くなってるし。

滅多にプリントしない私のプリンターは上手く作動しないし。。。
夫のプリンターを使おうとしたら、インク切れてたり。。。

転地先と家族の家を往復する暮らしの中・・・やっと印刷成功です。(名刺サイズ)

香料自粛お願いカード・・・印刷_c0330749_14094691.jpg


もうちょい工夫したいと思いつつ、とりあえず作りました。

元原稿は、香料自粛を求める会から、HPアドレスを掲載することを確認の上いただきました。

『香料自粛のお願い』
(香水・整髪料・柔軟剤など)
楽しむ方もおられます
苦しむ方もおられます

香料自粛を求める会
youkosus21n@yahoo.co.jp

『ご存知でした?香料が健康に悪影響』
◆体の汚染
 香料成分ムスクが人体や母乳中から検出されています
◆内分泌攪乱作用
 香料は性ホルモンに影響を及ぼします
◆細胞の異物排出能力を妨害
 デトックスとは逆の働きをします
◆アレルギーや喘息の原因
 アレルギーなどを誘発し憎悪させます
◆変異原生と発癌性
 癌や子孫の遺伝的異常を起こします
◆香料の残留・汚染
 ムスクは分解されにくく、河川や海、空気中から検出されています

★香料成分は ほとんど明らかにされていない

参考 http://www.maroon.dti.ne.jp/bandaikw/index.htm

◇ ◇ ◇

香料自粛を求める会よりいただいた画像バージョンも・・・
こちらも、これからデータを取り込んで、印刷できるようにしなくては!
香料自粛お願いカード・・・印刷_c0330749_14194838.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-08-18 13:37 | 患者会・CS交流

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風