人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マンドリンの荷物は多い!

前回、高知市でのマンドリン練習の時、バッグに荷物が入りきらず・・・忘れ物をしてしまったようです。

手製のマンドリン枕、 途中で落としたかも。。。
出てきてくれると良いのですが。

◇ ◇ ◇

日頃から、荷物が多い私です。

マンドリン(楽器)楽譜、譜面台、足台、マンドリン枕、その他小物あれこれ
座布団代わりのバスタオル(硬めの椅子なので、お尻の骨が痛い)

活性炭マスク数種、携帯酸素、水筒、上着(体温調節)、時に防毒マスクや空気清浄機も!
化学物質過敏症(CS)関連の荷物も、けっこう多くて重いです。

◇ ◇ ◇

息子が使わなくなったバッグを見つけ、譲ってもらいました。
マンドリンの荷物は多い!_c0330749_11010621.jpg

携帯酸素と水筒が入ってないけど、入れてもゆとりがありそうです。

背負うとずっしり重いけど、自分で運ぶしかないもんね!

行く時は、丁寧に入れることもできますが、練習が終わった時は、時間に迫られてスローな上に荷物が多い私は、ほんと~めちゃくちゃでも放り込むしかなく、入らなくて困ってました。

他の方々は、椅子の片付けとかもされてるけど、私は~いつも、最後まで自分の荷物の片付けに終われ~大慌てで皆の後を追いかける状態。

次回は、上手くいきますように!
もうちょっと、練習早めに切り上げてもらえますように!

◇ ◇ ◇

今回は、楽器はマンドリンだけ。

これに、マンドセロやらギターやら、いくつもの楽器を抱えて出かけることも・・・

こんな大荷物でも、CS患者でありながら、友達と演奏を楽しめるようになり嬉しいです。

忘れ物も多いので、名前つけなくては!
(気付いた友達が拾ってくれます♪)

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-08-25 10:35 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風