人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)

家族の家から転地先に戻ってみたら・・・

平らにならしてあった畝が、もこもこと盛り上がってました。
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21410534.jpg

9/8に蒔いた大根が芽生えてるというのに。

私の人指し指2節分、3cmほど盛り上がってます。
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21410985.jpg

そっと押さえて落ち着かせてたら・・・
ボソッと指が付け根まで、はまってしまいました。
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21411346.jpg

中は空洞です。

また、掘られるかもしれませんが、芽に注意しながら、手で鎮圧してみました。
毎日掘られるなら、モグラ取り器を仕掛けるかな!?
でも、そんなことしてたら、大根育てられないよ!

◇ ◇ ◇

人参の畝も、モグラが走ってるようだけど、マシな感じです。
9/4に蒔いた人参、発芽してました。
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21411711.jpg

9/9に蒔いた人参は、まだです。

ニラが可愛い花を咲かせてます。
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21412504.jpg


シソも花盛り♪
おぉ!そんなに頑張らなくても・・・モグラ(大根・人参発芽)_c0330749_21412986.jpg

摘み取って保存できると良いのですが、今の私は眺めるだけです。

◇ ◇ ◇

モグラも大変ですね。
せっかくのトンネルを、私に潰されて。
また掘ったのに、潰されてて。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-11 21:14 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風