人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

蛇口用浄水器・バスでピュアピュア 買いました

キッチンリフォームに伴い、いろいろ調べていたら・・・見付けました。

三菱レイヨン・クリンスイ
 脱塩素バス「バスでピュアピュア」
蛇口用浄水器・バスでピュアピュア 買いました_c0330749_10404026.jpg


蛇口用の浄水器。
設置して、ちょこっとしか使っていないので、お湯の感触とか、未体験なのですが、お湯が通せて脱塩素は嬉しいです。

台所用には使わないでください!と書いてあります。
同じカートリッジを使う、シャワーヘッド浄水器もあるようです。

◇ ◇ ◇

スマホ検索では、思うような情報が得らず、高価でもないので、人体実験をしてみようと思います。

新しいプラスチックがお湯で暖まって、大丈夫なんだろうか?
フィルターの中身は何?という不安もあります。

いろいろ化学的な説明を詳しく受けても、私にはチンプンカンプンな部分もあるから、問い合わせても結局は、私の身体に合うかどうかなんでしょうね。

◇ ◇ ◇

飲料用の浄水器の場合、飲めなくはないのですが、いくつか浄水を飲ませてもらって、中空糸膜を使っているものに違和感があったこともあり、何となく三菱レイヨンを避けてました。

キッチンのリフォームにあたり、 水道の元からオール浄水にするにも、原水より遥かにマシな水になると言うのに、中空糸膜が引っ掛かって、お値段のこともあって躊躇しています。

飲食用には、更にハーレー2を通せば良いのかもしれませんけど。

なんとか~食洗機だけでも浄水が通せないか?と問い合わせたり。
いろいろ思案中。

◇ ◇ ◇

これまで、お風呂では、シャワーヘッドに取り付ける浄水器(ゼンケン・ピュアストリーム)を使い、湯船にお湯を溜めるのもシャワーヘッドからのお湯を使ってきました。

でも、時間がかかって、ちょっと面倒・・・と、家族の声。
基本、水を使う作業は家族任せの私。

CS娘も、水道水のカルキ臭は苦にならないようで、私が居ない日はシャワーヘッド浄水器は使っていないようです。

2年前にお風呂のリフォームをした時に、ハーレー2の浄水器を付けられるようにしたものの、お風呂の度に持って来るのも、ちょっと面倒。
ものぐさな私ですね。

◇ ◇ ◇

9/26追記
中空糸膜浄水器について、こんな記事もあります。
http://youjo-labo.com/water-filter-4187.html

購入される方は、いろいろな情報を得た上で、ご自分で判断してください。
感じ方や身体の反応は人それぞれです。
私は、この商品をお勧めしている訳ではありません。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-25 09:09 | CS用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風