人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

キッチン出来てないのに、ゴミ箱が届いた(笑)

私の思惑通りに仕上がるのか?ドキドキなのですが、キッチンのリフォーム構想は、間もなく仕上がる予定。

キッチンで使う予定のゴミ箱を見付けてあったけど、在庫数が少なくなってきたので、慌てて注文しました。
たぶん、同じタイプのものが、新発売なんて形で出てくると思うけど、また探して・・・が、私には大変なことです。

工事も始まってないのに、届きました(笑)

ちなみに~冷蔵庫も電気屋さんに届いて、干してもらってます。

◇ ◇ ◇

新しいプラスチック製品の臭いは、体調悪化に繋がる臭いがあります。

とりあえず、活性炭マスクをして、ベランダで注意しながら開封。
キッチン出来てないのに、ゴミ箱が届いた(笑)_c0330749_12014135.jpg

ものものしい格好で作業をする横で、夫も臭いチェック(笑)
ちょっと臭うね!何ともないけど・・・

夫に頼むことも出来るけど、私が思うようにやりたくて、自分で更に開封。

化学物質過敏症(CS)的に使えない場合もあるし、不良品などで返品することも考えて、なるべく丁寧に箱や袋も破らないよう開封します。

返品連絡は、早い方が良いので、苦しくても確認までは速やかに!

組み立てられるか、軽く組んでみる。
欠品も無く、不良品では無さそうと確認。
キッチン出来てないのに、ゴミ箱が届いた(笑)_c0330749_12014819.jpg

後、蓋も外し、なるべく広げて~しばらくベランダで風晒し。

私は、わざわざ臭うと分かっているものの臭いチェックはしませんが、明日にでも近寄ってみようと思います。

ゴミ箱の中に、頭を突っ込んで暮らすことは無いので、側にあっても気にならない程度の代物なら合格です。

最悪でも、外でゴミの分別には使えると思います。

◇ ◇ ◇

リフォーム後のキッチンは・・・

体調悪くても、腰かけて少しは料理が出来るように!と、背面の食器棚は処分して、キッチンと同じカウンターを設置し、下は足が入れられるよう空洞に!

そこに、メーカーオリジナルのキャスター付きゴミ箱も入れられるのですが、その方がスッキリ素敵なキッチンになるのですが。

ショールームで、あれこれ触りながら、ゴミ捨ての度に引っ張り出すのって面倒。
いい加減狭い通路にゴミ箱が出てたら、息子や家族が複数入って、それぞれが好みの料理を作る我が家は、とっても邪魔な存在になりそうです。

カウンター下の空間に置いたまま、蓋が開けば便利な感じ♪

カタログに無い、カウンター下の内寸をショールームで実際に計ってもらって、このゴミ箱に決めました。

最初に書いた、座りたい気分の時は、ゴロゴロっと引っ張り出して、その時はキッチンの隅に行ってもらおうと思います。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-25 11:30 | 生活用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風