人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

PCワークも疲れる・・・嫌いじゃないのに

今日は、締め切りも迫った文章を作るため、外には出ずに家でパソコン入力してました。

ずっと前から分かっていながら、どうしてギリギリにならないと出来ないのでしょうね。。。

パソコン作業は、好きな方なのに・・・。
始めると止められなくなるのと、電磁波や機械やケーブルやコード類が臭くて気分が悪くなる→体調悪化するに決まってるので、始めるのにかなり決心が必要です。

◇ ◇ ◇

まず、数日後に迫った、化学物質過敏症(CS)外来受診の時にDr.に手渡す体調記録。

書きながらブログ記事を読み直す。

あんなこと、こんなこと、全てを書くわけにもいかず、昨年と比較しながら、かいつまんでもA4で2枚分。

Dr.に渡すものであるけれど、自分の記録として保存です。

しかし、喉元過ぎれば・・・
ブログを見なかったら、すっかり忘れて、何事も無く過ぎたような気分で終わっていたかもしれません。

直接文字を書くことに、いろいろ支障がある私。
スマホやパソコンは重要なアイテムです。

◇ ◇ ◇

昼寝の後も、もう一頑張り!
うっかり(?)庭に出てしまうと、草取りで終わってしまいそうなので、グッと我慢でした。

パソコン作業で、眼が痛かったり、手が痺れたりしたけれど、今日はネットに繋がなかったのと、気温も低くて、コツコツ書くことができました。

キッチンリフォーム工事の確認事項を、書面にまとめました。

いろんな業者と打ち合わせていることもあり、 私自信も~何処まで伝え、どれを伝えてないのか?あやふやになって、自分への確認でもありました。

キッチンの図面を見ながら、床、壁、天井・・・今一度見直すことができました。
まだ、見落としていることがあるかもしれません。

ほんとは、この時期に工事を始める予定でした。
近くの小学校の工事が追加されたこと、私の体調が良く無かったこと・・・次々、私の要望も変化して・・・

あっ!
水道の水栓の位置も変更するのでした!
書き加えなくては!
パソコン入力だと、書き直しが楽で助かります。

文章は出来たけど、半年以上動かしてないプリンターは、印刷してくれませんでした。
インク替えたら出来るかな?とも思うけど、家族の家のプリンターで印刷しようと思います。

◇ ◇ ◇

2通の文章を書いたら17時を過ぎてました。
もう、薄暗く寒い感じ。
ちょっとは外に出たかったのに残念です。

夕方、土間で夕飯の仕度をしてたら息苦しくなりました。
稲刈り空気とは、また違った感じです。
活性炭マスクを着けて料理(?)をしました。

何の空気だろう?

環境省のそらまめ君の数値には異常がないようです。
数日前、またもやショウガ畑に農薬を散布しているのを見ました。
確かに虫は多いけど、もう撒かなくてもショウガは採れそうなんですけど。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-10-09 19:30 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風