化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

化学物質過敏症(CS)外来受診

今日は、自分の受診日です。
(他のCSさんのサポートで来る方が多いですが)

Dr.に体調記録を渡し、リフォームをして自宅に戻ること、無人ヘリの農薬散布や、延々繰り返されるショウガ畑の農薬散布のこと。
その時々の体調など・・・
7月に東京に旅行して、患者仲間と情報交換したことなどを伝えました。

私の生きてきた証しをカルテに残してもらいます。
何かがあった時、この病院に来れば、他の科であってもカルテを見てもらうことができます。
これらの蓄積が、CS医療の研究に繋がってくれたら良いな!

タチオン錠の処方をお願いし。
しばらくやっていなかった血液検査をお願いし。

どうにも耳が変だし、聴こえ難いので、院内の耳鼻科に紹介状を書いてもらいました。

いつもは帰るけど、今日は検査結果も聞いて帰ろうと・・・結果待ち。

待ってたらゆるゆる仲間のメンバーに会えて、ちょこっとおしゃべり。

もう1人CSさんらしい方が、ちょっと離れた席にいらっしゃったけれど、私とっても疲れてて、声をかけられず残念。

c0330749_16090118.jpg

15時も過ぎると空いてて嬉しい。
エアイーサー(空気清浄機)の風にあたりながら、やっぱり長時間居ると活性炭マスク二重では息が浅くなってきて、途中から防毒マスクに変えました。

呼ばれて血液検査の結果を聞いたら・・・
S-AMY(アミラーゼ)が若干高め
BUN(尿素窒素)が高め
T-CHO(総コレステロール)も高め
静脈血の酸素がちょっと多い

ええっと。
膵炎、腎炎、高脂血症の予備軍!?

1年ぶりの血液検査なので、いつから傾いたのか?たまたまこの数値なのか?も分からない。
待ってる間に頭もボケてしまって、いろいろDr.に突っ込んだ質問も出来ずに帰ってきてしまった。

治療するほどの数値ではないから、様子をみましょう!ってことです。

必要があって、この数値になってると思います。
何かが負担になってるなら、除くべきだろうけど、今はどうしたら良いのやら?

時々、近くの病院で血液検査してもらいなさい!って、CS外来は混んでるからね。
3ヵ月後にでも検査してみましょうか。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-10-14 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2kaze at 2016-10-14 18:08
○○さん、お疲れ様でした。
ブログ、読んでいただきありがとうございます。
公共の乗り物は辛いですよね!
東京などでは、気合いを入れて乗ってるのですが、私は~四国内はマイカーオンリーです。

次回、来られる時は、事前に連絡ください♪
スケジュールが合えば、お話できると嬉しいです。
Commented by 2kaze at 2016-10-16 22:46
AMさん、コメントを公開して良いのか分からず保留にしています。
年金機構には、普通郵便でも良いと思いますが、私は簡易書留で送っています。
コピーを残しておくと良いと思います。

結果の通知は、何日後だったか?記憶していません。
入金は、2ヵ月後に滞りなく振り込まれました。
通知の用紙に、次回が2年後とか記載されていますので、CS外来の予約を入れておいて下さい。

更新の年月は、人それぞれで・・・1年の人もいるし、5年の人もいます。
私は、ずっと2年毎に更新しています。

11月にゆるゆる仲間で、社労士さんの講演会をする予定です。
Commented at 2016-10-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 2kaze | 2016-10-12 16:41 | 医療・治療 | Comments(4)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風