人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

血圧乱高下・・・予想適中

この程度のこと、まだまだ許容範囲ですけど。

朝の嫌な感じ。
もしかしたら・・・の予想適中。

毎年のように繰り返していながら、これでも早めに対応しているつもりなのですけど。

昨夜から、冬布団に切り替え、寒くなかったら薄手の布団にできる体制で眠ったのに。

エアコンのタイマーで、起きる時間に暖房するという手もあったけど、室温は差ほど変化してなかったんですよね。

私の身体は、思いきり察知してましたが。
(外気温は14度と、一気に下がってた)

暖かくして出かけ、車は暖房。
気温に合わせて衣類の調節をして、郵便局だのいろいろな用で近場をウロウロ。
昼頃までは何とか無事でした。

◇ ◇ ◇

転地先の家に入ると、なんと室温は朝と同じ19度。
慌てて重ね着したけど、寒い!スイッチが入ったようです。

明日の耳鼻科受診(初診)に備えて、耳の経歴をパソコン入力してたら、すっかり冷えモード。

受診は、明日の朝だから、今日やるしかありません。
病院曝露で口が動き辛くなったり、思考停止の恐れもあるので、書面にしておくのが確実です。

ずっと耳の状態が良くないのは、誕生日を期に病歴を書いて自覚できました。
40年も放置してて、やっと決心したのです。
CS外来担当医に紹介状を書いてもらったら行く!
決心が揺らぐ前に行ってしまう!

◇ ◇ ◇

パソコン作業の後(171-98)、布団に入って休み・・・血圧は高めでも落ち着く予定でした。

が・・・布団に入っても、冷えたまま足は温もらず。。。

それでも(150-95)くらいに落ち着いて。

食事をしたら温もるかも・・・簡単に残り物を温めるだけの食事を準備。
それだげで(187-108)に舞い上がり。

食事も済ませてボーッとゆったり座っていたら、身体はやっと暖かくなってくれて、血圧もじわじわ下がって、もちろん薬無しで(138-94)なんて数値に!

下がり過ぎも辛いので、これ以上下がらないといいな!と思ってたら、ただ座ってるだけなのに(157-90)と、また上昇。

そして、更に(172-102)となりました。

実は、今日はマンドリンの練習日。
一旦下がった時は、練習に行こうかと思ったけど、お休みして正解でした。

でもね。
演奏会が近いんですよ。
もう1回しか練習ないかも・・・。
演奏会当日は、こともあろうに午前中に法事があって、本番に滑り込む予定。

セロパートは、私1人なので、抜けたら曲のメロディーが無くなるし。。。
今日も、休んで申し訳ありません。

まあ、それまでには血圧も落ち着いてくれることを願います。

◇ ◇ ◇

今日は、乱高下と言っても下がった時が130ほどで、まあマシです。
100を切ると、これも苦しくて。。。
高くても160位で許してもらえると助かるけど。
なかなか面倒な身体です。

暖かくして寝ます♪

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-10-13 21:58 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風