人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

新しいタイヤは、やっぱり臭い!

先日、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧の測ってもらったら「ちょっと空気減ってたから入れましたよ!」「タイヤもすり減ってますよ!」と言われました。

毎日のように見てるようで、見て無かったです。
これから、超忙しく遠距離も走る予定なので、交換することにしました。

ちょうど車屋さんから、値引きセールのハガキが届いてたし。
猫と衝突して壊れた部品の注文もあるから、家族の家に居る間にタイヤ交換。

◇ ◇ ◇

夫は、タイヤ屋さんの方が安いかも!と言ってくれたけど、タイヤ屋さんは化学物質過敏症(CS)の私には行けません。

ずっと以前、夫に一緒に行ってもらい、注文と支払いも済ませてもらい、私は受け取るだけ!にして上手くいくかと思ったら、暑いのに建物内もタイヤだらけで入れず、駐車場もアスファルトが臭くて苦しいし、横の道路は交通量が多くて排気ガスが苦しく、暑い中立ちっぱなしで・・・倒れそうでした。

◇ ◇ ◇

車屋さんの待ち合いスペースも苦しいけれど、私がお願いしてる車屋さんは、車を展示してないので、他のところよりマシな気がします。

ここも交通量の多い道路に面しているので、外で待つのも苦しい感じ。

夫は、バイトに行ってしまったし。
これ位自分でやらなくては!

活性炭マスク二重で、予め連絡してあったので、直ぐに取りかかってもらっても、1時間弱の待ち時間。
最初は余裕でも、時間と共に苦しくなってきて、泣きたい気分でもグッと堪え、椅子に座ってても、そわそわ落ち着かない感じになったところで、仕上がったとの声・・・ヤレヤレ。

◇ ◇ ◇

以前は、パンクの折りには自分でタイヤ交換した事もあるのですが、今は~たぶん重いタイヤは持てそうにありません。
それより、タイヤは臭くて近寄れません。

今回のタイヤ交換の後も、運転中は車内に源気くん(空気清浄機)乗せてるし、平気なのですが、乗り降りの時、荷物の出し入れの時、ウッと気持ち悪くなります。

今回のタイヤは、一段と臭いように思うのですが。。。
安いタイヤだからでしょうか?
私の体調が良くなくて、より敏感になってるのでしょうか?

4本全部換えたからかもね!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-10-25 20:42 | 生活用品・車

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風