人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

1mまで接近!・・・犬と猫

リオ(犬)が我が家に来てから1ヵ月半。

1階はリオ(犬)と2階はトムとチマ(先住猫)と住み分けてきたけれど。

1階の居間に加えて玄関と階段も、リオOKにしてたら、2階のドア横でリオは日向ぼっこするようになり、ドアを開けた拍子にお見合いするようになりました。

そして、ベランダもリオOKにしたら、猫達も窓から毎日、リオを監察するようになり・・・

時々、猫を抱いてリオの近くに行くと、トムはヴ~と唸ったり、クゥーと情けない声出したりするものの、シャー!と威嚇することは無くなって。

時々、ドアをちょこっと開けたら、怖いもの見たさに、猫の方から覗きに来るようになりました。

リオは、大きくても幼いので、飛び付いて遊びたいとうなんですけど(笑)

まあ、リオも以前のようにワンワン吠えたり、飛びかかってくることも減ったのですけど。

◇ ◇ ◇
1mまで接近!・・・犬と猫_c0330749_19412990.jpg

見え辛い写真ですが・・・
左の方にリオの頭があります。
夫が側に居て、寝そべってるところを、撫でてもらっています。

右のドアの影で、チマが自らやってきて、リオの様子を伺ってます。
1mちょこっとの距離まで縮まりました。

トムは、ドアから敷居を越えて、直ぐ近くまで来て、10分位座ってました。
とっても気になりながら、身体は横に向けていました。

この距離感と2匹の様子が面白く、ずっと眺めていました♪

そのうち、ツーショット、スリーショットが撮れるでしょうか!?

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-01 19:20 | ペット達(猫と犬)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風