化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今朝は、高血圧症!?・・・自律神経って鍛えられる?

室温15度に冷え込んだ今朝。
(146-86)57
c0330749_05370654.jpg


血圧高めな感じですけど、私は150あたりまでは気分的にはOKな感じです。

脈拍数はちょっと少なくて、ちょっと苦しい。
いろいろ変動幅が~もう少し少ないと楽なのですが、これも身体からの指令でしょうね。

エアコン暖房入れて、また布団で待機中。
過保護にせずに鍛える!という方法は、今の私には。。。

◇ ◇ ◇

《冷水摩擦、乾布摩擦も難しい》

自律神経を、もう少し鍛えられないかと・・・風呂上がりに冷水というのも、ささやかにやってみたけど。

身体が温まったところで、シャワーで冷水よりちょっと温かいぬるま湯。

身体なんてとんでもない!!!

夏の暑い時期に、足だけ水をかけたら、心臓バクバクでダメージ受けて気分悪くなった。

膝から下に水かけても、バクバク。

結局、足首から先だけなら、なんとか耐えられて続けてみたけれど、かけられる面積は増えないまま、10月になって~血圧の暴走やら膀胱炎やらで止まってしまった。

冷水摩擦は、今の私には難しそうという結論に。

乾布摩擦も、寒くなってから出来てなくて・・・手足位は、擦ってみようかと思っています。

摩擦ではなく、優しく身体を撫でるのは気持ち良く♪
眠る前の儀式のようになっています。

◇ ◇ ◇

でも、変動幅も10年前と比べたら、ずいぶん少なくなってるし。
薬無しで修正できてるし。

1日中フリーズなんてことなく、注意して休息や保温などにより、動けているので善しとしましょう!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by makonaka-n at 2016-11-02 08:53
気功法をやっていますが、耳たぶのツボを軽く回す耳つぼマッサージと額中央の髪生え際がツボだと教えられております。
このところの気候不順は厳しいですよね。
Commented by 2kaze at 2016-11-03 10:39
コメントありがとうございます。
気功は、本をちょっと読んだだけですが、気持ち良いですね♪
耳たぶのツボ・・・調べてみます。
ありがとうございます。
by 2kaze | 2016-11-02 05:12 | 自己治療・体調管理 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風