人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

10年前より~かなりマシ♪・・・マンドリン

若い頃は覚えも良くて、練習もいっぱいやってたから、マンドリン貯金もある程度あったように思います。

10年前に化学物質過敏症(CS)を発症し、その年は~とてつもなく難しい曲にトライしてたこともあるけれど、音が音符が覚えられず、ゆっくりでも弾けなくて途方に暮れました。

今なら、頭の司令塔が上手く働かなくて、眼が音符の認識にも、曲の速さに応じて音符を追いかけることも、ある程度のまとまりで音符を記憶することも難しい状態だったと分かるのですが。

当時は、自分の状態を理解できず、何故出来ないのか!?戸惑うばかりでしたね。

◇ ◇ ◇

今は、身体は、とても疲れてはいますが、10年前と比べたら、かなりマシになってると思います。

大きな演奏会まで、あと2週間。

膀胱炎になってしまったこと、娘が骨折して治療に走り回り体力消耗することなど、アクシデントが重なって、練習は休んでばかり。
体調は悪い!としか言い様がない状態です。

でも、10年前の頭の混乱する症状、眼の症状は少なくて、身体さえ座ってくれたら、マンドリンも弾けるので・・・何とかなるかな!?

3日前に無理して練習に参加して、曲の感じも思い出せたし♪
やっと流れも覚えられたし♪

2時間の長丁場の曲。
弾けない箇所にシールを貼りました。
家ではそこだけ集中練習して本番に備えようと思います。

これから毎日、時間は短くてもマンドリンを弾こうと思います。
減ってしまったマンドリン貯金を、少しでも増やして本番を迎えたいと思います。
出来る範囲で!

◇ ◇ ◇

それでも、私は化学物質過敏症(CS)です。

ホールの空気環境が、私にとって劣悪なら、出演は諦めるしかありません。

次の週末は、当日使用するホールでの練習です。
事前にホールが使える事って、あまり無いのですが、今回はラッキーです。

ワクワク楽しみであり、ドキドキ不安な演奏会。

こんな無茶なことが出来るまで回復した自分が嬉しいです。

ああ、夫の風邪もらいませんように!


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-15 05:36 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風