人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

docomoショップは香料臭!電磁波いっぱい!

オーガニックフェスタもさっと切り上げ、12日ぶりに転地先に戻りました。

鉢植え野菜のこと、郵便物や回覧板のこと、井戸のポンプに毛布をかけてなかったし・・・いろいろ気になることがありました。

それより、急いでいたのがdocomoショップ。

電話、アラーム、メールやインターネット、様々なアプリの利用、ブログの更新・・・日々の生活に無くてはならないスマホが、数分おきにフリーズするようになってます。

SDカードも容量の大きなものに替え、写真その他のデータをPCやUSBメモリに移し、要らないアプリもアンインストールしてみたけど、フリーズするのです。

初期化させるか?機種変更するか?docomoショップに相談に行きました。

高知市内のショップは、入り慣れてなくて、出かけるなら馴染みのお店が良いです。

店内は苦しいので、以前はお店の外でお話してもらったのですけど、今回は新しい機種も見て触りたくて店内に入りました。

電磁波ビリビリ!
頭や身体が重苦しい!
それでも、やるべきことをやらなくては!

◇ ◇ ◇

私のスマホ・・・壊れてるのは確かなよう。
でも、原因を調べる為のアプリもインストール出来ない状態で原因不明。

初期化して改善出来るか?も不明。
保険に入ってたので、5000円位で代替えの機種が手に入るようですが、3年以上前の機種なので無いかもしれないとのこと。

機種変更も考え、今のスマホに近いものの型番を聞き、実際に触って使い勝手を試したら使えそうな感じです。
でも、触った指先がかなりピリピリ痛いです。
ショップ内で電磁波いっぱい感じてるので、1つのスマホの電磁波がどうなのかは分かりません。

一旦引き上げて考えることに!

◇ ◇ ◇

ショップ内では、たいしたことないと思っていた香料臭も、お店から出た途端、服に付着した香料臭が強くてビックリ!

帰るなり着替えました。
滅多に出かけないけど、ほんとにスゴイ臭いです!

◇ ◇ ◇

私が感じる電磁波は、sar値だえでは判断するには難があるけれど、これも1つの指標のように思います。

教えてもらった機種のsar値を調べるにも、私のスマホはフリーズ。
娘が調べてくれました。

めちゃくちゃ高くはないけど、今の機種よりずっと高かったです。。。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-18 21:36 | 生活用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風