化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スマホ不調・・・同一機種申し込む(SAR値)

何度もお電話いただいたりしていますが、ただ今私のスマホは~繋がり難くなっています。
運が良ければ繋がるようですけど。。。

メール入力も、ブログ入力も、休み休みでやっています。
再起動させても、復活に時間がかかり、改善はみられず。

SDカードの容量を増やし、スマホ内のデータも減らし、娘が見付けてくれた~ネットの閲覧履歴とか・・・一度も掃除したことが無かったものも削除して、懸命に復活するよう努めてますが、改善はみられず。

今日は、溜まりに溜まったメールも、2000件近くバッサリ削除しました。
電話帳にあっても、記憶にない方々も・・・申し訳ありませんが削除させていただきました。
かなりのメールやネット上で知り合ったCSさんも、私が記憶出来ていない方は、ごめんなさいです。

また、ご縁があれば繋がってくださいね。
記憶喪失甚だしい私で、申し訳ありません。

お返事待ちの方は、再度連絡いただけると有り難いです。
出来れば、お急ぎで無ければ1週間後あたりにお願いします。

フリーズしても、今のところメールは、受信出来ていますが、いつまで出来るか?です。

◇ ◇ ◇

昨日、再度香料臭のdocomoショップで、薦められた機種に触れてみたけど、やはりピリピリ。
夕方になりとても混んでいたので、翌日(今朝)予約で相談に乗ってもらうことに!

ところが昨夜は体調不良事件。
急遽、鍼治療に出かけることになり、短時間の方が身体にも良いかと、下話程度のつもりで寄ってみる。

第1希望・・・保険扱いで同一機種を取り寄せる。
(無いかもしれない)
第2希望・・・SAR値が低い、別メーカー品のものを数種類リストアップし、その中のどれかに機種変更する。

私の希望は、電磁波(SAR値)が低い、Android、画面が5インチ以上。
画像がどうの、音質がどうのは、二の次三の次。
ネットが出来て、メールができて、そこそこ写真が写せて、もし可能なら~ワンセグテレビがあれば、非常時にも助かるかも!程度。

ご機嫌斜めの、フリーズを繰り返すスマホに鞭打って(笑)ひたすらSAR値を調べました。

「 携帯電話の比吸収率(SAR)について 」
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sar/index.html

◇ ◇ ◇

結局、現在使用中のSE-02E、SAR値頭0.095~身体0.274、5.5インチ画面の同一機種があり、保険に入っていたので、比較的安く取り替えてもらえることになりました。

最新の機種にも心奪われましたが、これ以上SAR値の低い機種は、調べた範囲では見付かりませんでした。

電磁波は、通信状態により、かなり変動します。
何処の基地局と繋がるかによっても、違うように私は感じます。
私の体調によっても、感じ方は変動します。
SAR値だけで判断できるわけではありませんが、知識の無い私が知ることが出来る、貴重なデータだと思っています。

娘のスマホは、ビリビリで使えそうに無く・・・(今の機種は、試してないかも)

◇ ◇ ◇

いつ取り出せなくなるかもしれないデータを、メールにコピペして送ったり、写真はメモリに移したり、スマホの機嫌をとりつつやってみました。

同一機種なら、上手くいきそうでホッとしています。

鍼治療も受け・・・身体も弱ってるとか。
布団の中で、弱ってるスマホを最後まで~こき使ってます。

やっと書いたのに、投稿押したら~画面が真っ黒。。。
データ復活させて、再度投稿!
上手くいきますように(祈)


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by たか at 2017-08-03 10:45 x
こんにちは。
私は電磁波過敏症が強く出ているので、スマホもSAR値で
選んでいます。
最近の機種は、ちょっと高めの SAR値なので、測定方法の
変更でもあったのか? と思う状態です。

URLで、SAR値順のケータイ一覧があるので、よかったら。




私は、au の GALAXY S5 を使ってます。
ちょっと古いですが、スマホでは一番低い 0.068 です。
ほぼ機内モードで使ってますが、日に数回通信するくらいだと
あまり問題ないです。
電磁波過敏症が悪化して、目が疲れやすくなったので、有機EL
ディスプレイで助かってます。

Commented by 2kaze at 2017-08-03 15:37
たかさん、情報ありがとうございます。
0.068とは・・・ずいぶん低いですね!

私も、体調によっては機内モードにしてます。
そして、自宅に居る時は、部屋に置きっぱなしで、ほとんど不携帯なので、急ぎの用は家族の携帯経由で連絡が来ることもありますf(^_^;)
工夫しながら付き合おうと思います。
by 2kaze | 2016-12-20 16:56 | 生活用品 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風