人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リフォーム工事(20日目)・・・やっと大工工事・吊り棚に合板

大工さんが他の工事現場に行ってしまって、なかなか来てくれません。
3日前に来るとのことでしたが、雨で延びたとか、私の方の工事は雨でも出来るのに。。。

今日の工事も、別の工事を頼まれ~午後からになると言うので、もう絶対に認められない!私が先約で最初に提示された工期も1週間以上延びてるし、大工工事が終わらないと左官さんも漆喰が塗れない!数日前にも、工務店さんにこれ以上の不手際や工期の遅れが無いよう、強く申し入れをしたというのに。。。

穏便にしてはいられない私。
怒りは決して良い結果にならないけれど、もう怒りを押さえることができなくて、更に強い口調となってしまいました。

◇ ◇ ◇

結局、朝から大工さんが来てくれて、不都合なところのやり直し、棚板の高さを下げる工事など、やってもらいました。

私、しつこく張り付いて、更にダメ出し。
そして、妥協しつつもOKと・・・次々作業をこなしてもらいました。

工務店さんも、他の現場に回らず、ずっと居てくれました。

夫も、大工さんは、気を悪くしてるハズだから、トラブルが起こる恐れがあるかも!?と心配して、ずっとキッチンの隣の居間で、他の用事をやりながら待機してくれました。

3時間ちょっとで終わりました。
元々寡黙な大工さん。
私とは、口をきかずに終わり、残りの大工工事は工務店さんに任せ、急ぐもう1つの現場に走りました。
(苦情やダメ出しは、工務店さんを介して伝えていたのですけど)

終わってほっとしたけれど、せめて3日前に終わってたら!こんなにもストレス引きずらなくて良かったのに!

正直、不満なところはありますが、妥協出来る程度に仕上がりました。

◇ ◇ ◇

残るは、天井の昭明と、給気扇の取り付け工事、仕上がってなかったコンセントがもう1つ、居間とキッチンの境の床の始末、床下収納の蓋の調整、ドアにポリエステルボードの張り付け工事、漆喰の上塗り・・・思ったよりあります。

大工さんがやりきれない工事は、工務店さんが仕上げてくれるとか。
 
そして、ようやくキッチンの掃除に取りかかりました。
キッチンカウンターの上の埃を掃除機で吸いとったり、シンゴンの棚を拭いたり・・・。

そして、そして、ステンレスの吊り棚を拭こうとした時、この感触はプラスチックでもなく、ステンレスでもない!
これは、合板!臭いのなんの!

確認の為、ちょっと臭いをチェックしただけなのに、頭は痛い、眼も痛い、マスクしてても喉も痛い、息苦しくて・・・。

どうしよう!?

1つ前の記事
2016.12.25. 吊り棚は、やはり合板使用してた!
http://kaze2.exblog.jp/26265002/

真ん中の棚板を、シンゴンで作ってもらおう?
アルミテープで封止してもらおうか?

今までの苦労が水の泡となった気分です。

やはり、撤去が一番のように、今は思っています。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-25 22:27 | キッチンリフォーム2016

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風