人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ガスオーブンの空焼き

早くパンを焼きたい気分。
でも、化学物質過敏症(CS)の私。
新しい器具を使うのは恐ろしい!

ガス屋さんにも、最初は焼ききっておかないと!と言われ、取説にも説明書きがありました。
CSでなくても臭いようです。

◇ ◇ ◇

1年ほど前だったか、友達の作業場で新しいガスオーブンを入れた時、猛烈な臭いに・・・一時避難(外に出た)の私。
でも、その後の作業中は、まあなんとか居られるようになった経験もあって購入したのです。

電気オーブンは、電子レンジ以上に辛い私。
ガスオーブンは、大きくて・・・と思ったけど、これしかありません。

◇ ◇ ◇

家の中の空気が汚染されたら大変です。
レンジフードの風を最大に!

夫が、横から~窓開けてたら、出た空気が入ってくるぞ!
そうそう、おっしゃるとおり!
給気扇も止めて!
リオ(犬)は、ベランダで日向ぼっこ中でOK!

ガスの元栓を開け、説明書の通りにやってるのに???
もう一度、やり直したらGO!
ガスオーブンの空焼き_c0330749_09552618.jpg

280度で30分。
とりあえず、説明書の設定でやってみます。

私は、空気清浄機部屋に避難。
年賀状を出しに行こうか!?

◇ ◇ ◇

ブログ書いて、出かける準備してたら、空焼き終わってるみたい。
ちょっと、フライパンの空焼きの臭い。

息を止めて280度30分の設定で、もう1回!
レンジフードが頑張ってて、部屋の空気汚染は少ない感じです。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-30 09:41 | 生活用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風