人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ベッドも引っ越し・・・今頃、寝床の防寒対策

細々と運ぶのが面倒になり、今日はベッドを運ぶことに!
コツコツとマイカーに乗せて運搬中です。

ベッドと言っても、折り畳める「すのこベッド」。
ベッドも引っ越し・・・今頃、寝床の防寒対策_c0330749_18560390.jpg

畳んでキャスターごろごろ動かせます。
車に乗せる時は、さすがに重かったですけど、お米30kgよりは軽かった。

◇ ◇ ◇

ベッドを除けたら畳。
例年、防寒用の銀色のマットを敷き詰めてるのに、この冬は一部しか敷いてなかったんです。

こりゃ~寒いハズ!

ささっと掃除をしてから~

ベッドがあったところも、防寒用銀色(アルミ蒸着)マットを敷き詰めて、更にクッション入りのキャンプ用マット(片側アルミ)も敷いて・・・

壁ではなく、襖にはポリエステルボードを、障子の方も防寒用のクッション材(?)を立て掛けて、すきま風予防。
ベッドも引っ越し・・・今頃、寝床の防寒対策_c0330749_18560576.jpg

そして、今度帰ってきた時に、バタンと寝られるように布団を敷きました。
ベッドも引っ越し・・・今頃、寝床の防寒対策_c0330749_18560745.jpg

布団の無いところも、クッション入りキャンプ用マットを敷いて座ったら、暖かいではないか!

もっと、早く冬仕度すべきでした。。。

この冬、どんだけゆとりが無かったか!(笑)

◇ ◇ ◇

入院中の母を見舞って、主治医に検査結果を聞きに行ったり、今日もフルコースの忙しさ。

薄暗くなってから家族の家に到着!
リオ(犬)の大歓迎を受けながら、あちこち舐められ、付きまとわれ~。

マイルームの布団を移動、シックシェルターのテントを畳み、ベッドを接着。
ベッドも引っ越し・・・今頃、寝床の防寒対策_c0330749_18561048.jpg

増築部屋の壁は漆喰で白いから、写真では~転地先のポリエステルボードと似た感じの寝床になりました。

こちらも、頭側は掃き出し窓で冷気がやってくるので、キャンプ用マットをガラス戸に立て掛け、本来は床に敷くラグマットをカーテンにして防寒対策しています。

2ヵ所の寝床の掃除やら、ベッドメイキングやら・・・今日も、これから息子の料理を食べて、バタンキューの予定。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-01-13 18:27 | 増築部屋へ引っ越し

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風