化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

「化学物質過敏症・ゆるゆる仲間」結成10周年交流会

「化学物質過敏症・ゆるゆる仲間」結成10周年交流会

ゆるゆる仲間blog記事
http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-621.html

◇ ◇ ◇

近所に暮らす化学物質過敏症(CS)さんが4人顔を合わせた日(2007.1.17. )、ゆるゆる仲間は始まりました。

『前向きな気持ちで、楽しいことは分け合って、ゆるやかに繋がりながら~お互いに助け合って暮らしていきたい♪ 』

いきなり講演会を開くことになったり、新聞に取り上げてもらったり、パネル展示や「いのちの林檎」の上映会など・・・
どちらかと言うと後退り気味の私達、回りの応援団に担いでもらいながら歩んできたように思います。

患者さんからの個別問合せで、追いたてられるような日々は休みなく、今も・・・

何度かは発行した会報も出せなくなり、肝心の会員さんは放ったらかしというか、交流会を段取る余裕もなく10年が経ちました。

10年経って、やっと私が思う患者会になった♪そんな思いになりました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆうこ at 2017-01-24 20:09 x
化学物質過敏
電磁波過敏になり
途方もくれそうな日々を過ごしております
血糖コントロールもおかしい
よく似たことが書いてあり参考になる反面読むのもつらいです

仲間がいないので、どうかなにか手がかりをくださいませんか
Commented by 2kaze at 2017-01-24 21:40
>ゆうこさん、コメントありがとうございます。
現実を見つめ、自分と向き合うのは辛いこともあるけれど、我が身を認められるのは自分しかいません。

化学物質過敏症(CS)仲間が身近に居たら♪
犬並の嗅覚で感じたことなども、素直に話せて良いものがあると思います。

でも、化学物質過敏症(CS)は十人十色で皆違っていて、患者仲間であっても差が気になって孤立感が増すこともあるように思います。

今は、blogを書かれているCSさんも多いので、あちこち覗いてみたら、似た状況であったり、似た感覚の方、フィーリングが合いそうな方に出会えるかもしれません。

でも、無理のないように!
新しいお付き合いもストレスがつきものです。

ご自分の身体が、少しでも喜ぶ方法が見付かると良いですね。
by 2kaze | 2017-01-16 15:58 | 患者会・CS交流 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風