人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ずっと寝てるけど眠れていない・・・風邪、通過中

金、土と38度後半から39度と安定した発熱。
日から37度代を上下と思ったら夜は38.5。
もう一度やり直すのか???
月(今日)は早朝に、待望の寝汗で久々の37度。
2度も下がったけど、平熱36度の私には高いよね。

熱だけみてたら、順調なようにも思いますが・・・
今回の風邪は、最初からずっと眠れていないのです。

ずっと布団の中で過ごしておりますが、いつもより過敏になっていて、薄暗い部屋でも眩しくて、目を閉じていると~いつの間にか眠っています。
よしよし♪眠れた!と思っても、時計の針は1時間しか進んでおらず。。。

また、うとうとして1時間で目覚めます。
合計すると睡眠時間も足りるのでしょうが、脳は休めていなくて・・・。
それに、何度寝ても日付は変わらず、1日の長いこと!

日曜からは、痰が絡んだ咳が酷くなり、水分補給やレンコン葛湯で宥めているものの、ネットリというより、塊の痰が出るまで咳込むので、肺や喉より腹筋が筋肉痛で痛いです。

横になると咳が出るし、座っていると疲れるし。
いい加減眠れていないのに、咳で余計に眠れない。

◇ ◇ ◇

何年か前まで、私は不眠症だったような。
軽い体操をしたり、リラクセーションのCDを聞きながら眠りに誘導していたような。

また、やってみようかな!

この3日間、長くても2時間という細切れ睡眠。
これじゃぁ、頭は休めてないように思うのですが。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-06 17:34 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風