人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

お友達とスィーツ♪・・・糖質とり過ぎなんだけど

今日は酒まんじゅうの仕込みをするとかで、朝から作業場へ・・・
広いコンクリートの土間で、化学物質過敏症(CS)の私にとっては空気環境は良いのですが寒い!

先日、風邪ひいたのも、作業中寒かったからかも!と思い、電気ストーブを持参。
広い作業場全体は温もらないけど、無いよりマシ♪
時々、ストーブに接近して暖をとりつつ、酒まんじゅうを丸める作業。

そうこうしてるとお昼に!
お昼ご飯は、酒まんじゅうに。。。
出来たてホカホカ~酒粕たっぷり、あんこも手作りの粒あんで、それはそれは美味しい♪
でも、あんも皮も糖質だらけ。

◇ ◇ ◇

酒まんじゅうを食べてしまったので、お昼を食べに行くのもね・・・と思ってたら、土佐茶カフェのイベントがあるとかで、作業が終わってから友達と寄ろう!と意気投合♪

お友達とスィーツ♪・・・糖質とり過ぎなんだけど_c0330749_23505794.jpg

3種類のスィーツ♪
小ぶりなんですけど、なかなか濃厚で見た目よりボリュームたっぷりという感じ。
お友達とスィーツ♪・・・糖質とり過ぎなんだけど_c0330749_23510076.jpg

美味しい紅茶も3種類♪
3杯も飲めないかも、と思ったけど、それぞれ特徴のある紅茶や烏龍茶で、スィーツの味比べ、紅茶の味比べで大満足♪
お友達とスィーツ♪・・・糖質とり過ぎなんだけど_c0330749_23510433.jpg

引っ越し作業やらで落ち着かず、転地先に居る日数も少なく、最近ゆっくり話す時間も無かった友達と、たわいもない話なんだけど~おしゃべりできて楽しかったです。

ローカルな地なので、別のお友達とも偶然会えて合流スクランブル♪

楽しかったけど、またまた糖質だらけ。

◇ ◇ ◇

友達は、1日位大丈夫よ!と言うけれど。。。
ああ、あちこち痒くなったりしないかなぁ?

サプリのビタミンやミネラルはとりましたけどね。。。

スィーツも紅茶も、劣悪なものではないけれど、上白糖も使ってるだろうし、紅茶も完全無農薬ではないかもしれません。

以前は、この程度でも口に違和感とかあったのに、そんなこともなく美味しく食べられて・・・食材が良かったのか?私が鈍感になったのか?なんて妙なことも頭を過りました。

◇ ◇ ◇

私は、化学物質過敏症(CS)。

こんなこと、1日限定にしておかなくては!

美味しく楽しい時間でしたが、食養生としては、良くないです。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-18 23:16 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風