化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

これでも過敏症の部屋なのか!我ながらムカつく(笑)

3月末には、空けようと長期戦で頑張ってきた引っ越し作業。
いよいよ終盤となりました。

私は、化学物質過敏症(CS)。
雑多な日用品からの微細な揮発物質も苦手です。

家族と離れ、転地生活を始めた頃は、寝具以外のものは隣の部屋に追い出して暮らしていたと言うのに・・・。

身近に置くと便利だし、元々ものぐさで片付けがとっても苦手なのもあって、いつの間にやら雑多な物と同居するようになっていきました。

でも、時折~何やら原因不明の息苦しさに苛立って、がむしゃらに手当たり次第に寝室にある物達を、ぜ~んぶ追い出したりしながら生きてきました。

◇ ◇ ◇

必要な物から順に、転地先から増築したマイルームに運んでいる時は、まだ何とかなっていたのですが・・・今、持ち込んでいる荷物は、ほとんどガラクタで、棄てる決心が付かない物達で。

細かい物、それぞれの置き場を設定できれば良いのでしょうが、あっちに置いたりこっちに置いたりしている間に・・・部屋に山積みとなり、収拾がつかない状態です。

マイルーム以外に置くと、何かしら微妙に臭いなどが付着し汚染されるので、放り出せないのが辛いところです。

◇ ◇ ◇

もう、荷物がかなり詰まっているマイルームに、車に乗せてきた荷物を、とりあえず運び込むとこんな状態。
c0330749_17412463.jpg

ギャー!
足の踏み場も無く、発狂しそうになります。
長距離運転をしてたどり着いた後は、目も疲れてて、せめてシックシェルター(家庭用クリーンルーム)のテントに入りたい気分。

テントを組むにも、片付けないといけないので、イライラしながらムキになって片付けることもしばしば。

今は、少し片付いて・・・こんな感じ。
ここから、もうちょい綺麗(?)になってます。
c0330749_17412525.jpg

ちょっと床も見え、通り道も出来てます。
おやつを持ってカメラを向けたら、リオ(犬)は絶賛しっぽ振り中(笑)

でも、まだ転地先から荷物を持って帰る予定なのですけど。。。
ずっと、こんな繰り返し。

完全に引き上げた後は、押し込めた荷物の中で追い出せる物は、別の部屋に移そうと思います。

もっともっと荷物を減らさないと、夏を越すのも難しいから。
せっかくの部屋で、ずっとテントから出られないのも悲しいから。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-01 13:24 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風