人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

養子縁組成立・・・タンスと棚

家族の家に持ち帰ることができない物達を、全て廃棄するのも~もったいなくて、あちこち順に声をかけています。

小物、大物、いろいろ引き取っていただき感謝です。

昨日は、一昨日に中身を出して掃除をした小さなタンス2個。
養子縁組成立・・・タンスと棚_c0330749_21202856.jpg


木製の棚2個の行き先が決まりました。
養子縁組成立・・・タンスと棚_c0330749_21203343.jpg


どちらも、馴染のお店が閉店の時に、お店で使っていた物を譲っていただいた物です。

店主さんとの思い出があり、お店の様子を思い起こさせてくれる物であり、この地での暮らしになくてはならない物でしたが、持ち帰ることができないので・・・行き先を探していました。

私が運べたら良いけれど、棚は大きいので、取りに来ていただけそうな方に声をかけ、昨日は確認してもらいました。

カビがあるのを承知の上、干して使ってくれるそうです。
ありがとうございます。

引き取りに来られるまで、外の軒下で日光浴してもらいましょうか!?

◇ ◇ ◇

後、スリムな食器棚は行き先が無く、来週の粗大ゴミの日に処分する予定です。
養子縁組成立・・・タンスと棚_c0330749_01220463.jpg

カビが無ければ、このままこの家に置かせてもらおうかと思いましたが、行き先を見付けられず残念です。

◇ ◇ ◇

着のみ着のまま~家を出た私。
化学物質過敏症(CS)は、日用品が少ない方が楽でした。

最初の家は、家主さんの物をお借りしての暮らし。
3軒目のこの家に来てから、家主さんはずっと居て構わないと言ってくださったし、私は行くところも無く、一生この家で暮らすつもりで、荷物も増えていきました。

ほとんどが、いただいた物。
何も持ってなかったところに、有り難かったです。

転地生活を支えていただき感謝です。

これで、引っ越し絡みの養子縁組の話は終了かな。
それぞれの場で、再度活躍してください。

◇ ◇ ◇

あっ!
電子レンジと電子レンジ&電気オーブンの行き先が・・・決まってなかった。。。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-03-11 01:15 | 増築部屋へ引っ越し

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風