化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2/20の健診結果が届いた

冷え込んで冷たい雨の日(2/20)に、一般内科に出かけて高知市の健診(簡易健康診断)を受けてきた。
検査結果が郵送されてきた。

身長、体重、血圧、聴診、検尿、血液検査

体重は、本当は44kgなのに、着膨れてたので46kgになってたけど、それくらいの底上げでは足りず・・・痩せとの診断。

血圧は、何度も計った平均値なのか、(151-87)で・・・要再検査。
自分で計って注意しましょう!

コレステロールが高くて、LDLコレステロールが141・・・要経過観察(?)
これは、また後で~以前の数値と比較してみようと思います。
化学物質過敏症(CS)の私の場合、一般的な考え方とは違った面から見る必要があると思います。

肝機能の数値は、AST(GOT)25、ALT(GPT)15・・・とても良くなっててビックリ!

ヘモグロビンA1cが5.6・・・異常なしと要経過観察の境い目
父が糖尿病だったし、低血糖の症状が出ることもあるので、注意しようと思います。
過去1~2カ月の状態を診る数値と言われると、引っ越し作業で食事は糖分に片寄っているのは事実。
いきなり~きっちり食養生は難しいけれど、方法は分かっているので、徐々に移行させようと思います。

◇ ◇ ◇

過去の検査データをまとめたいと思いながら、じっくり自分の身体を見れてなくて、身体よごめんなさい。

健康診断は、医療機関に出向くことにより体調も悪化するし、薬物治療が難しいことや、いろいろ自分なりに思うところもあって消極的です。

でも、命に関わるような病の発見、自分の生活の見直しの、1つの指針として血圧検査や尿検査程度は必要かと思っています。

尿検査、何年ぶりだったか?
昨年の秋、あんなに赤い尿が出ていたから心配だった検尿。
尿潜血は検査項目に無くて残念。
次の内科受診の時に調べてもらおうと思います。
(鍼治療のみで、自覚症状はなくなってます)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-14 08:44 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風