化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

強力な助っ人・・・大掃除ありがとう!

とっても風が強くて飛ばされそうな日。
今日、明日は~仕事も無いから、掃除頑張らなくては!と思っていたところ、連絡が入りました。

遠いのに引き上げる転地先の大掃除に来てくれるって♪
有り難くて涙が出そうです。

友達の到着までに、私も段ボール箱と格闘。
引っ越し荷物を詰めようとコレクションしてた段ボール箱が、大量に余ってしまい処分。

畳んだり、上に乗って潰したり、紐を掛けて縛ってたら~もうヘトヘト。

友達の到着と同時に、お昼食べたい気分(笑)

◇ ◇ ◇

あれやって!これやって!こうやって・・・次々指示を出すのって、私は苦手だしそれだけで疲れるので、人に頼むより自分がやった方が楽な感じ。

でも、以前一緒に暮らしてた友達は、勝手知ったる人の家(?)
てきぱき~何も言わなくても、どんどん掃除していきます。
痒いところに手が届く♪

寝室と土間以外の5部屋全部、あれよあれよと言う間に、掃除機かけて拭いてくれました。
私一人だったら~何日もかかってよ。
c0330749_17163097.jpg

(雨戸を閉めた後で暗いですが・・・スッキリ!)

私は、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・(笑)

至るところに刺さってる画鋲やフックなどを外したり、持ち帰ってもらう物の埃を払ったり・・・

なんか、とっても~くたびれたけど、私は何やってたのか?(笑)

強力な助っ人のおかげで、5部屋も片付いたし、大荷物を運んでもらえたし、とっても寛ぎました。
引っ越しのフィニッシュも見えました!
ありがとうございました。

明日は、一人で土間の掃除頑張ります!!!

今日は、くたびれたので早々に寝ます(笑)

※ 6・6・4・3・3・2畳の6部屋+12畳と8畳ほどの土間にお風呂とトイレ。
部屋は、細かいけれど、襖や障子を取り払うと大広間になります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-15 16:27 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風