化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

遅くなったけどホワイトデー・・・CSにとってのプレゼント

家族の家と転地先の往復の日々。

ホワイトデーに渡しそびれたって・・・夫からバレンタインのお返しをもらった!

Happyホワイトデーと書かれた包装紙。
大きさといい、軽さといい、クッキーが入ってそうな感じ。

困った!
私は、化学物質過敏症(CS)。
そんじょそこらのクッキーは、体調が悪化するので食べられません。
せっかくのプレゼントなのに。。。

恐る恐る開けてみたら・・・
なんと!クッキー柄のタオルハンカチでした。

c0330749_23394913.jpg

魔女の宅急便の黒猫さん。
可愛い!
急にニマニマになった私でした。

夫も、私へのプレゼントには苦労してるんだろうな。
それとも、たまたま見かけて衝動買いかも!?

プレゼント用に箱に入れられてたから、お店の香料臭もお客さんの臭いも付着してなくて、一度洗うだけで使えそうです。

ありがとう!

◇ ◇ ◇

夫だけでなく、回りの方達からは、私にプレゼントするものが無くて困ると言われます。

食べられないものが多いし、あれが臭いこれも臭いと、CS発症者は使えないものだらけなんですよね。

いただき物を処分するって、とても心苦しいのですが、使えないものをいただくことが多くて困ります。
せっかくの気持ちも無にしてしまうようで。。。

プレゼントは嬉しいけど、物ではなく、寄り添ってくれる気持ちや、困った時に助けてもらえることが・・・私は嬉しいし、有難いです。

でも、何かの形で伝えたい気持ちも分かるので・・・悩ましいです。

◇ ◇ ◇

追記

マンドリンの演奏時とかに、花束は・・・どうかご遠慮ください。

最近、症状も穏やかになってきましたが、栽培されたお花は農薬などが使われているのか、臭いがしないものでも~呼吸困難、頭痛、思考できなくなる、眼の焦点が合わなくなるなどの症状が出ることもあり、私にはとても危険なものなのです。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-18 23:16 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風