人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

とろける美味しさ!新玉ねぎ

玉ねぎが、ふっくらしてきたので頂くことにしました。

とろける美味しさ!新玉ねぎ_c0330749_18195524.jpg


昨年も、今頃までは順調と思ってたのに、この後は葉っぱも硬くなり、玉の部分も肥らず筋っぽくなって食べられない玉ねぎ(?)となったので・・・

早目に食べちゃえ!

とろける美味しさ!新玉ねぎ_c0330749_18195696.jpg


何もかも引っ越して、冷蔵庫も無いけど。。。

新玉ねぎに、萎びたじゃが芋、残ってたマイ人参、冷凍庫にあったウィンナーで野菜スープ。
味付けは、塩のみ!

新玉ねぎの元気な葉っぱは、ザクザク切って卵とじ♪
味付けは、醤油のみ!
濃口醤油しか無くて、黒っぽくなってしまった。

どちらも、とっても甘くて、とろっとろの美味しさで幸せ!!!

ゆっくり食べたら良いのに、ガツガツ食べてしまいました。

なけなしの材料でも何とかなるもんですね。

もちろん添加物無し・・・と言いたいけど、ウィンナーはどうだったかな?
無塩せきウィンナーソーセージ
原材料 : 豚肉、食塩、砂糖、香辛料
となってます。

◇ ◇ ◇

転地先では、外食(うどん屋と喫茶店の2ヵ所のみ食べられる)かレトルト、インスタント、卵焼き程度で過ごしてきたから、料理久しぶりでした。

引っ越しの目処もつき、日程延期し、当分の間使えることになり、やっと気分的に料理するゆとりができました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-03-30 17:56 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風