化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

へとへとな1日・・・小曝露の連続

昨日のこと。
仕事が無いから、早朝治療に行って、歯医者に行く予定だったけど、補聴器屋さんにも行くことになり、早朝治療は日を変更。

前日から自宅(家族の家)に来てるから、午前は歯で、午後は補聴器、どちらも曝露たっぷりの所ですが、時間的には余裕のハズでした。

ところが、母が病院に連れて行って欲しいと・・・。

おーい!
私は化学物質過敏症(CS)。
今日は勘弁して!
タクシーにして!と叫びたかったけど仕方ない。

◇ ◇ ◇

時間のやりくりで頭はパニック。
母を病院に、一度帰宅、私の歯医者に、その帰りに母を連れに行き、一緒に食事、再度帰宅、転地先に戻る荷物も乗せて補聴器屋さんへ、転地先に向かったけど、補聴器の具合いが悪く引き返し・・・扱い方を教わり転地先に。

病院で軽く曝露。
歯医者は、前回の薬剤曝露による症状悪化があったので、今回は薬剤無しでいつもより早く終わり・・・でも、香料曝露。
また、点滴の母を待つ為30分ほど病院待機でじんわり曝露。
食事は、いつもは大丈夫なお店なのに、焼香の臭いがして苦しいと思ったら、リクルートスーツと思った隣の席の若い女性は、喪服だったようで・・・。
上乗せ曝露。

もう、怠くて限界!と思ったけど、補聴器屋さんの約束の時間。
最初の予約から延長してもらってるし、また~しばらく行けそうに無いし、私も次の頼んである補聴器試したいし。
気合を入れて出掛ける!

補聴器屋さんでは、CS-5の分厚い活性炭マスクで入店するが、建材臭と香料臭は猛烈で防ぎきれず防毒マスク。
ここでも曝露。。。

かなり運転したところで、新しく着けた補聴器の効果が無いと気付き、補聴器屋さんに引き返し・・・また追加曝露。

転地先まで、1時間ほどの運転。
2/3ほどの所で眠気が出てきて、広いコンビニ駐車場で休憩。
爆睡したら長くなりそうなので、眠気が取れる程度に・・・って、わりと冷静で、まだ余裕がある私(笑)

そんなこんなで転地先にたどり着く!
行ったり来たり、いったい何キロ走ったんだろう?
もう、へとへと。

お腹空いてないけど、ちょっと何か食べよう!・・・?
食糧を買うの忘れてた。。。

卵しかない!卵がある!(笑)
少量のご飯と卵焼き。
そして、光の種で買ってきた「柚かおるチーズケーキ」
c0330749_03513528.jpg

デザート、ボリュームあり過ぎなんですけど。
ちょっと食べて冷凍のつもりが、全部食べてしまいました。
食慾は暴走傾向にあるようで要注意ですね。

コンサート間近で、毎日マンドリンを弾きたいけれど、ケース開けてみたけれど、弾けそうになく・・・。
ああ、大丈夫かな?
やっと覚えた音符が、頭から逃げて行くような。

7時には、起きてられなくて沈没。
身体はギシギシ、頭は痛い。

◇ ◇ ◇

そして・・・2時半起床blogを書く(笑)

それにしても、私も強くなったね!
行く場所により、マスクを変更、服も脱いだり着たり。
無防備だったら、1ヵ所で撃沈でしょうね。

仕事してる方が楽かもしれない!
後数日、朝から桜餅作りも続きます。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-04-04 19:32 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風