化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

いきなり除草剤散布・・・5日ぶりの古民家

引っ越し完了宣言(?)してから、始めて訪れる元転地先~これからは、別荘の古民家。

桜も待っててくれて、近くの川沿いの桜が美しい♪

c0330749_18372437.jpg


雨戸も開けて、古民家の中に風を通します。
メンテナンスをしておかないと、泊まりたい時に泊まれなくなりますから。

私が、毎日うろちょろしてたら、空気の変化にも気付いて、その時々の対応も出来るけど、週に1度だと難しいから。
毎回出来なくても、出来る時にやりましょう!

さて、桜を眺めながら散歩しようかな!?と・・・出掛けようとしたら人影が!

そろそろ田植えの季節です。
畦の草刈りにしては・・・?
背中にタンクを背負って噴霧しながら歩いてます。

c0330749_18372594.jpg


ワォ~!
除草剤の散布です。。。
臭いの無いタイプのようですが、活性炭マスクをしても、じんわり身体が強張ってきたので、防毒マスクに変更。

散歩はもちろん中止!
寝室で空気清浄機を付けました。
持ってきて良かったエアイーサー(空気清浄機)。

除草剤の危険があることは分かってましたが、先週は草刈機で刈っていたから・・・ちょっと油断でした。

作業が終わってたら、臭いもなく、気付かず近くを歩いたと思います。
歩いてて、急に足の力がガクガク抜けて、息苦しくなったり症状が出て、ダウンしていたかもしれません。

タイミング良く散布に出くわしてラッキーと思いましょう、
直ぐにマスク対応も出来ました。

農薬散布にめっぽう弱い化学物質過敏症(CS)の私。
だから、この地を離れて自宅に戻ったのでした。

治療と仕事と趣味のマンドリンを、1泊2日でこなす予定です。
c0330749_18391454.jpg

庭の稚木の桜(ワカキノサクラ)も、ほぼ満開となっていました。
愛らしい桜です。
モジャモジャですけど(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-04-13 18:01 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風