化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

パソコン作業に明け暮れた・・・アースデイの準備

昨日、化学物質過敏症仲間が数人集まって、それぞれに準備作業をしながらCSならではの四方山話。

アースデイでパネル展示する日が、遠く先のことと思ってたのが、一気に迫ってきて・・・回らぬ頭は大忙しになりました。

今日は、自宅で~アースデイで配る資料作り。

パソコン作業は嫌いではないけれど、電磁波過敏の症状が出るので、極力控えているので、いろいろ忘れてることも多く、あるハズのファイルを探すのに時間を取られ、大したこと無い作業に時間を取られます。

何ヵ月ぶりかでプリンターで印刷も!
でも、インク切れでカラー印刷は出来ず、2階にある夫のプリンターと1階のパソコンを言ったり来たり。
タブレットPCだから、2階に持って上がれば良いけれど、他の諸々のもあって・・・。

私が上下する度に、ドカドカ付いて回る犬も居て(笑)

アースデイで配りたいから、名刺やカードの印刷もしました。

資料もずっと前のものなので、一部改定しては、CSと確認取り合ったりで、今日はパソコンで明け暮れました。

幸い痺れや疲れはあるものの、心臓の痛みや息苦しさは無く、時々休憩しながら、なんとか出来ました。
c0330749_22003926.jpg

資料は、安いコピーサービスに行ってコピーしてこようと思います。

明日も、明後日も、その次も・・・ずっとスケジュールはギチギチに詰まっている私。
大丈夫かな!?

もっと書き直したい資料もあるのですけど。
今日の資料のCSの説明にも、最近は柔軟剤などの臭いが辛くなって、化学物質過敏症(CS)外来を受診される方が増えてると書きたかったな!

まだ、いろいろ準備はあるけれど、今日はこの辺で終わりましょう!

持ち出したい荷物は、倉庫にあるけれど、外は大雨春の嵐で捜索できなくて残念。

「香害」の本も、まえがきしか読めてなくて、パネルも追加したいけれど、スケジュールを見たらちょっと難しそうです。

それにしても、酷い嵐です。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-04-17 21:27 | 患者会・CS交流 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風