化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

アースデイのパネル展(4/23)・・・体調記録

体調は低迷気味から少し上向き始めたとはいえ、1日外で過ごすにはちょっと不安な状態でした。

体力温存に努めたかったけれど、仲間と準備や打ち合わせ、配る資料の見直し加筆コピー・・・その他患者会以外のどうにも外せない諸々の用で、あちこち走り回り~前日の帰宅は夜10時。

ヘトヘトで起きられるか!?心配だったけど、リオ(犬)が起こしてくれた(笑)
ありがとう!

◇ ◇ ◇

裸寒い中、荷物の積み込み。
私は、運び込む力も無く、見守るだけ。
ここで動くと血圧暴走しそうなので、ぐっと我慢。

荷物運搬車両を見送り、私は娘の運転で高知城のふもとの会場へ!

先に到着してた、ボランティアさんゆるゆる仲間のメンバーは、テキパキ荷物を降ろしては運んでくれる。
私は、我が身を運ぶのみ(笑)

テント張りもパネルをテントにぶら下げるのも、皆にやってもらい、私はほとんど口先だけ。

わりと身体は大丈夫そう!

アースデイ開催の10時頃には、暑い位の陽気。
服も1枚脱いで、帽子も日除け用に変更。

顔見知りな方々が立ち寄っては声をかけてくれる。
久しぶりの患者会仲間にも会えて、化学物質過敏症(CS)の話に花が咲く。

気分が高揚しているからか、立っていても疲れ知らずな感じ。
でも、陽射しが強くなってきて身体は火照ってくる。

私は、化学物質過敏症(CS)。
自律神経失調症の症状も強く、体温も自律出来なくて、気温と共に上がってしまうので要注意。
ひたすらテント内で過ごす。

お昼は、近くの~馴染みの「光の種」まで出かけて食事。
c0330749_22292091.jpg

安心して食べられるって、見も心も大喜び♪

しっかり休憩して後半戦。

訪れてくれた方の質問に答えたりしながら、時々頭痛もやってきたけれど・・・
午後には強烈な香料臭の襲来が、何度もあったけど・・・
身体は持ちこたえてくれました。

アースデイは4時までだったけど、人の往来も減ってきて、早め(3時)に展示を終了。

撤収作業も、眺めている間に終了。
患者さん達、あんなに動いて大丈夫なの?と心配になる位大活躍。

◇ ◇ ◇

帰りも娘に迎えに来てもらって大助かり‼

帰宅後、のぼせた頭にのぼせた身体。
気付いたら微熱と頭痛で身体はギシギシでした(笑)
会場で、あまり自覚することがなく、良かったのか?悪かったのか?

◇ ◇ ◇

翌朝も、いつもより高めの体温で、身体は更にスローテンポ。
でも、スローでも動けるし、この程度なら動いた方が血の巡りも良くなって良いかもしれない。

ボーッとしたくて畑に行くことに!
仕度をしてたら「アスパラ」が・・・掘り出したまま放置の株がもう1つ。
植えてやらねば!
結局、動き過ぎて。。。

昼から夕方まで布団に沈没。
腰痛、頭痛、微熱、吐き気少々。
でも、ボチボチ復活します。

自分のコントロールは難しい。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-04-25 09:07 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風