化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

歯科治療は疲れます

だいたい2週間に1度の間隔で、歯科治療を受けています。

◇ ◇ ◇

昨日は、前回の歯の根っこに薬を入れた後のことを報告。

顔が痺れ、冷たくなり、頭痛があり、血圧が下がったこと・・・その後1週間ほど、体調が良くなかったこと。

今日の体調を何度も聞かれ、そんなに悪くないから治療をして欲しい!と伝える。

歯を更に削る。
上下の歯の型を取る。
噛み合わせの型を取る。
仮の詰物を入れる。

型を取る間も、吸い込む空気を減らそうとバキュームを続ける。
連休直前でスタッフも大忙しなので、自分でバキューム(笑)

なんか~嫌な感じではあるけれど、急激な症状も無くテキパキと終了。

治療が終わってから、若干の頭痛。

◇ ◇ ◇

まあ、許容範囲なんですけど。
歯科治療が終わると、身体中が香料汚染。
着替えて、手洗い、顔洗い、鼻洗い。

歯科医院では、使用資材(?)などの臭いが気になって、さほど香料が強いとは思わないのに、一旦外に出ると自分が香料臭汚染されてて苦しいです。

前々回の曝露から、何やら体調が優れず。
やっと持ち直したのに前回の曝露で、ガクッとなって・・・。
今回の小曝露。

歯は、早く治したいけれど、治療の度に体調はダウンします。

大きな曝露の前より、些細なことでも堪えるようになってます。
気を付けなくては!

◇ ◇ ◇

何処がどう!という症状は無いけれど、疲労感が強くて・・・動くのも考えるのも億劫。

済ませたい用事が多々あるのに、グッスリ昼寝となりました。

夜、布団に入るのも早いし、夜中に目覚めても、早く目覚めても布団から出ることがなく、横たわっている時間が多い日々。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-05-03 05:37 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風