人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

空気がとっても苦いのは何故?

今日は霧雨。
午前中も、ちょっと嫌な感じの空気だったけど、午後は更に苦くて。

せっかく洗濯物も干されてなくて。柔軟剤とかの香料臭が少ないのに。。。

それでも、外でやりたいことがあって、活性炭マスクで始めたけれど、あまりにも外気が苦いので、防毒マスクに変えました!

防毒マスクにしたら苦味もマシになったので、私の口の中の異変ではなく、防毒マスクの吸収缶で吸着できるものが空気中にあるという事です!

そこまでして、外に居ることはないけれど、種まきしたかった(笑)

いろいろやってたら、頭痛くなって、眼も痛くなって、常に空気清浄機が動いてるマイルームに避難。

◇ ◇ ◇

環境省のそらまめ君のデータを見る限り、オキシダント濃度は高めでも、PM2.5などは低いし、今日になって苦さが増した原因が分かりません。

午前中は、南国畑に居たからでしょうか?
そうなると、広域の汚染ではなく、自宅近くの空気汚染ということになりそうですけど。。。

想像たくましく、私の偏見かもしれませんが、田んぼに除草剤が入り、霧雨で湿度が高い為に、有害物質の濃度も上がったのでしょうか?

汚染空気と分かっていながら、外に居た私。
悪いのは私なんですけど。
頭痛い、眼も痛い。。。
室温は、20度なのに寒いです。
服も重ねて布団被ってても寒いです。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-05-04 17:27 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風