人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ツルのジャングルになる!?・・・自宅のグリーンカーテン

建て込んだ住宅街にある自宅。
狭い庭も殆ど家の影だというのに、マイルームに西日だけはしっかり射し込みます。

昨年は、ゴーヤの鉢植えでグリーンカーテン。
一応日射しは和らいだけど、家族はゴーヤは好みでは無さそうなので、今年は別のものに。

私の実験開始です(笑)

引っ越しで行方不明だった自家採取の種も見付かったので。

インゲン、シカクマメ、ナーベラ(食用ヘチマ)を大きめの鉢に蒔きました。

鉢にあった古い土に、バークを加えてみました。

全部の種が芽吹いて育ったら、ジャングルになりそうです。

古民家別荘で作っても、収穫時期に通えないし、一番手近な鉢植えで・・・上手くいくでしょうか!?
ツルのジャングルになる!?・・・自宅のグリーンカーテン_c0330749_05380476.jpg

昨日は、外気がとても苦くて、水やりの後はマイルームに避難。
部屋の窓越しに見下ろした写真です。

◇ ◇ ◇

南国畑にインゲンを植えたら、食糧確報に役立ちそうですけど、畝の整備が間に合いません。。。

見切り発車で、何もせずに蒔いてみようか!?
茅や草が繁っても、インゲンの方が背が高くなるから大丈夫かも・・・。
やってみないと分かりませんけど(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-05-05 05:14 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風