化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

改めて病歴をまとめる・・・新しい内科受診

化学物質過敏症(CS)外来で紹介状を書いてもらいながら、タチオン錠が残っているので受診していなかった一般の内科。

以前に書いた病歴は、パソコン使用が出来なかった頃のもので手書きでした。

2008年って10年近く前のものだし。。。

手書きをパソコンに打ち込むなんて簡単!と思ったら、書き足すこともあり、不確かな記憶とblogや医師に提出してきた体調記録を重ねてたら~思った以上に大変な作業になってしまいました。

古い部分はたんたんと書けても、最近のものはその時の症状を思い出し、PTSDとまではいかなくても、気分が悪くなってきたり。。。

投薬による曝露も、緊急時に薬剤を選ぶ参考になるかもしれないから、まとめようとしたけれど、不明なものが多くて残念。

でも、安易に使えない身体と分かってもらえるだけでも良いかもしれません。

時々は、病歴を見直し、更新するのも良いかもしれません。

体調記録も年単位でまとめられると良いな!

化学物質過敏症(CS)の症状については、あまりにも多岐にわたるので、またの機会にしようと思います。

新しくお世話になる内科医も、一度に何もかもは無理だと思います。
徐々に理解していただき、助けてもらおうと思います。

過去記事
2017.2.20.新たに一般内科を受診・・・CSに寄り添ってもらえそう
http://kaze2.exblog.jp/26441501/

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-05-08 09:20 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風