人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今年も母の日がやってきた♪・・・まずは干して香料飛ばす

実は、娘からのプレゼントは、1週間前にもらってました。
今年も母の日がやってきた♪・・・まずは干して香料飛ばす_c0330749_07455936.jpg

我家に居るリオ(犬)そっくりのシールとマスコット。
今年も母の日がやってきた♪・・・まずは干して香料飛ばす_c0330749_14580111.jpg

どのシールもリオに似てて、思わず笑ってしまいます。
1枚は、スマホに貼りました。

マスコットは、お店の香料臭がついてるから干してるけど、そろそろ使おうかな!?

◇ ◇ ◇

そして、息子からは母の日に♪
畳んで持ち歩ける、つばの広い帽子。
ありがとう!

大きなリボンにボタンが付いてて、畳んだ帽子を束ねられる細工(?)
今年も母の日がやってきた♪・・・まずは干して香料飛ばす_c0330749_14580245.jpg


これも、お店の香料が付いてるので、ベランダに干されてます。

◇ ◇ ◇

そして、母の日ではないけど・・・夫からのお土産。
今年も母の日がやってきた♪・・・まずは干して香料飛ばす_c0330749_14580366.jpg

2~3週間干されたポーチ(?)
かなり強烈な香料でしたが・・・だいぶ抜けたようで、本日取り込みました。

いろいろ気遣ってプレゼントしてくれるのに、どうしても私には臭くて耐えられません。

せっかくのプレゼントを、何週間もベランダに放置すると、贈ってくれた主には気不味い思いをさせました。

今も、そうかもしれませんが、恒例行事のようになってます。

「臭かったら干してね!」と渡されることもあります。

しかし、プレゼント上手な家族です。
いつもありがとう!!!

私自身は、まだ~母にプレゼント渡せていません。
とても味気ないものですけど、母が欲しがってたものです。


by 2kaze | 2017-05-15 13:39 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風