化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

畑や草刈り・・・頭スッキリ&腰痛・筋肉痛

一昨日のさつま芋の植付けと草刈りの後、夜寝てても辛い状態の腰痛となりました。

おまけに昨日は、鍬を振って畝立てをして、里芋と生姜を植付け、あちこち筋肉痛となりました。

ふと・・・あの~もやもやしてた頭は、スッキリしてると気付きました。

物忘れが改善できたか?なんですけど。

忘れないように!覚えておかなくちゃ!あくせくイライラは、グッと減ったように思います。

自分の状態をblogに書いてみて、現実を見つめ、まだ瞑想にはなってないけれど心を空っぽにする時間を作り、リラクセーションのセッションも再度トライ・・・そして無心になるまで草刈り。

化学物質過敏症(CS)は、環境に左右されるという身体を維持する為に、見えない相手とずっとにらみ合い闘い続け、緊張を強いられている生活。

ほんとは、無防備に身も心も曝け出すことは、とても危険なのです。

それでも、1日のほんの少しの時間でも、緊張を緩めて脳の疲れを取ることが大切と思った次第です。

◇ ◇ ◇

しかし、腰が痛い!

草刈りも、時々立って姿勢を変え、刈った草をこまめに運んだりして、腰痛予防策に努めていたのですが・・・。。。

農作業は待った無し!

空気の良い時に、少しでもやっておかなくちゃ!と体力も筋力も無いのに頑張り過ぎの代償ですね。

農薬散布が増えたら、ナマケモノに転身します(笑)

風が強く、マスク無しでも過ごせた古民家周辺の空気に感謝しています。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-05-20 04:17 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風